アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者も私たちと同じ人間なのですか?又障害者が持っている特性は個性としてみなされる物なのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・障害者という言葉は人間以外に使いません。

従って、全て人間。

・一言に障害者といっても幅が広すぎるし、殆どの人は大なり小なり何かしらの障害を抱えて生きていると思います。

・個性としてみなされるかは第三者次第。
その人が個性だと思えば個性。違うと言えば違う。統一や価値観の押しつけはできない。
    • good
    • 1

「特性」にできるかどうかは、その人次第。

    • good
    • 1

私たちと同じ、てあなた障害者側じゃないですか。


特性を個性とまで言うとごまかしがある感じがしますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A