プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理したくない何も作りたくない、でも栄養のあるものを摂りたい、安く簡単に栄養が取れるレシピや料理、食材などおすすめのものありませんか?

A 回答 (8件)

おでん、おかか冷奴、野菜炒め、具だくさんのお味噌汁、ピザトースト、焼き芋、シリアル、プリン、ヨーグルト、野菜ジュース…♪

    • good
    • 0

キャベツに豚バラ肉を入れて蓋をして中火で焼いて豚肉に火が通ったら焼き肉のたれやポン酢で食べるだけ卵を割り入れてもいい


野菜ならもやしでも白菜でもいい
「料理したくない何も作りたくない、でも栄養」の回答画像7
    • good
    • 2

卵かけごはん。


バター醤油ご飯に焼き海苔。
とかどうかな、超簡単!
    • good
    • 1

鍋。

水いれて野菜とか洗って手でちぎって割いて
適当に肉でも魚でもホタテでも
チルドの鶏団子でも冷凍の水餃子でも卵でもいいからなにかしらを突っ込む
出汁は顆粒でもめんつゆでも白出汁でもウェイパーでも鍋のもとでもいい
だし入り味噌でもコンソメでもいい

毎日味変えてもいいし
その時期その日安い野菜やきのことか
日によって値下げの豆腐でもなんでも入れて
毎日適当なもん鍋に入れてぐつぐつすればいい

放置してる間に着替えたり適当にやってれば出来上がり。
    • good
    • 1

レトルト品やスーパーのお惣菜で良いじゃない。

    • good
    • 0

スムージー

    • good
    • 0

「栄養」のものによりますね。


バランスよく、という意味なら、カレーが最強です。切ってぶっこむだけ。楽ですし、栄養も摂れます。
    • good
    • 1

トマト、胡瓜、キャベツ、納豆、豆腐、梅干し。

あと白米と味噌。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A