dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で肩とか背中とかさりげなく触ってくるの何
不愉快すぎる
けど仕事的にはあっちの方が経験も長く知識はある
仕事のやり方は気にくわないけど。
だから変に嫌な感じにすると仕事が進みづらくなるから言えないの悔しい

A 回答 (4件)

そのくらいさせときなさい


うちでもやってるし。笑
どうしてもいやならやめれば?
セクハラ以上の地獄が待ってると思うけどね
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

セクハラ


スキンシップの一つだと勘違いしている
振り向いて欲しい、かまって欲しい
存在感アピール

対策の一例
『〇〇さんが用もないのに触ってくるので気分が悪くなり早退します。
体調不良を気遣ってくれるのはありがたいのですが、却ってひどくなりました。
心療内科を受診したら適応障害を発症していると診断されました。もう近づかないでください。』
    • good
    • 0

女性が男にやられたらセクハラですね。


確かにそれが不愉快なのに役職持ちやキャリアが上だとある程度、我慢しないといけない…何とも嫌な現実ですよね(ーー;)
でも、自分は男ですがうちの歳上女性事務員に経理は、こちらの弱い脇腹突いたり二の腕触ってきては、痩せマッチョなの?とか言うけどそれはセクハラにならない…
何なんですかね。それも不愉快
    • good
    • 0

異性ならセクハラですが、


同性ならモラハラ、

多分、親しみを感じさせようとしてるのでは???

嘘も方便!!
「私はくすぐったり屋さんで、触られると大声でそうなのを我慢し
 てるんです~」

「見えないところにアトピーがあるので触られると過敏になるので
 遠慮してください~」

「実は潔癖症で、おにぎりも食べづらいんで、触れないでください」

などなど、

「何かのアレルギーで人の手にもある最近でもかゆくなることもある」

とか、うまく方便で逃げてみては??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A