アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治に関する質問です。
議員は議員でも、年齢的に若くない議員も居たりします。
そこで本題ですが、還暦以上(満60歳以上)の議員ほどに【居眠り】したりするものなのでしょうか?

居眠りしたりするような人物については、議員資格を認めない規定にするべきです。となると、被選挙権の上限設定にしても考えなければならないでしょう。

質問者からの補足コメント

• ふと思い出した事がありますけど、テレ東の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で漫画家の蛭子能収(えびす・よしかず)氏が出演してる際に、乗車中に居眠りしてるケースが頻繁に見られましたよね。あのシリーズが放映開始となったのは2007年であり、蛭子氏の生まれ年は1947年となってて、初回から良く車中居眠りとかをしてたし、それからするとやはり還暦以上ほどに居眠りしたりする傾向が強めとなるようですな。

A 回答 (1件)

うちの会社では勤務中居眠りする人が結構います

年齢にはあまり関係ありません
居眠りしていたら、見逃すか、軽く注意はしますが、それで首になった人はいません
うちの会社の中に限って言うと、質問者さんの主張は常識ではありません
    • 1