プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画48時間のクライマックス、チャイナタウンのシーンですが吧酒というのはバーのことだとわかりましたが、
保太和臘丸というのと、左上の看板の意味が分かりませんが、分かる人教えてください。

「保太和臘丸とは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

保太和腊丸是清代的一种中成药,由清代名医王清任所创。其主要功效是补中益气、健脾养胃、温阳散寒,用于治疗脾胃虚寒、食少便溏、畏寒肢冷、腰膝酸软等症。 “保太”二字取自《太上感应篇》中的“保太和”,意为保佑国泰民安、天下太平。 “腊丸”是指用腊月所采摘的药材制成的丸剂。腊月时值冬季,气候寒冷,此时所采摘的药材性温,具有温阳散寒的功效。 保太和腊丸的组成如下: * 人参:补中益气、健脾养胃 * 黄芪:补气升阳、益卫固表 * 白术:健脾益气、燥湿健脾 * 茯苓:健脾渗湿、宁心安神 * 甘草:调和诸药 保太和腊丸的用法用量如下: * 口服,一次1丸,一日2次,温开水送服。 保太和腊丸的注意事项如下: * 孕妇、哺乳期妇女、儿童、老年人、脾胃虚弱者、糖尿病患者、有高血压、心脏病、肝肾功能不全等疾病者慎用。 * 服药期间忌食生冷、油腻、辛辣食物。 * 如出现腹泻、呕吐等症状,应立即停药并咨询

A 回答 (1件)

「保太和」はブランド名だと思います

あと、あれは「臓」かな~って、臓器に良い薬丸だと思います
ちなみに、「吧酒」ではなく、「酒吧」です、右から読みのです。バーってことです。
    • 1