アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が電車の窓の辺りだと何センチくらいですか?

「身長が電車の窓の辺りだと何センチくらいで」の質問画像

A 回答 (3件)

180cm

    • good
    • 0

東京で走っているE233系電車(中央線や京浜東北線など)、多分いちばんメジャーな車両でいうと、レールから床が1.13メートル。


床から窓の下端は資料がないですが法令により床から0.8メートル以上の高さに設けること、となっております。

これらをあわせると1.9メートルでようやく下の端、ということになります。

ましてガラスを真ん中から割るとなると、窓自体も94センチ(車両の形式により縦方向80~100センチ)なので、半分の47センチを足して約2.4メートルもの高さということに。
    • good
    • 1

ドアの高さが185cmくらいらしいので、


身長175cmくらいになるでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A