プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故かと言うと、日本は武器を輸入しているからです。もし、武器輸出がいけないとすると、武器の輸入も禁止するべきです。例えば、麻薬や覚せい剤は、輸入も輸出も禁じています。それと同じ事です。武器の輸入は認めるが、輸出は禁じると言うのは偽善です。

例えば、世界には、農業国で武器を生産していない国も有ります。そんな国は武器を輸入するしか有りません。しかし、世界の国が、公明党と言うように、武器を輸出するのは悪い事だから輸出しないと言えば、その国は何処からも武器を輸入できず、国防が出来なく成って、簡単に占領されてしまいます。

従って、武器を生産しない国は、「我々に武器を輸出しないのは、偽善であり、間違っている」と言うでしょう。そして実際、中立国のスイスも、ノーベル賞の有るスェーデンも武器を輸出しています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そんなの、わざわざ言うまでも無く、欧米の国で、北朝鮮に武器を輸出する国なんて、ロシアだけですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 18:14
  • 強盗(ロシア)に武器を売らないのは常識です。しかし、強盗の被害を受けている(ウクライナ)に、不足している砲弾を、ゼロ円で売るのは当然の義務です。

    でないと、逆に日本がロシアから強盗に入られた時、世界から支援して貰えません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 18:19
  • ムッ

    欧米の、何処の国が、そんな事、細かく決めてますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 18:43
  • >アメリカならテロ国家にイラン等を指定しており、ロシアにも回さないようにしている。


    日本だって、イランやロシアに武器を売るはずが無いでしょう。それにアメリカだって、法律で決めているわけでは無くて、政府の判断でそうしているだけです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 20:26
  • HAPPY

    昔、三国同盟だった、ドイツ、イタリアと同じにすれば良いだけですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/09 08:26

A 回答 (12件中1~10件)

早く、公明党との連立解消して、代わりに日本保守党並びに、国民民主党と祖国防衛意識高い国家議員を含めるグループと、真の自民党政治家は組んでくれ。

本件で、公明党が、連立解消通告を、恐れ気にして条件付きで云々なんて、日本の国益と、祖国防衛の真の向上無し。有事に手間取り面倒で日本の本当の軍事力にならず、又、重要な日本の防衛産業の育成が出来ない。亡き石原慎太郎さんが、常々おっしゃっていた通り、公明党は、日本を、心の底から守らない野党と同類です。尚、媚中の自民党政治屋並びに、自衛隊省力化の為の陸上自衛隊のイージスアショアを配備中止して迎撃対策を放置し、今もひな壇でふてくされて居眠りする大臣は、次期選挙で落選させよう。昨夜、令和6年3月7日に、自民党首相経験者一人並びに、媚中韓の自民党政治屋の集い後の記者が漏れ聞いた、コイツらの推しが、オタクが次期首相候補とか、洩らした政治屋は、確かに碌でもない面々、油断大敵です。
    • good
    • 3

公明党は中国に忖度し、日本の経済が発展しない様に妨害行動を人権問題とすり替えて反対しているだけで、日本のスパイ防止法や経済安保の罰則も反対し、日本国が世界基準の基本でもある経済安保基準に合わないようにさせれば起きる、世界と取引を行う場の最新技術開発から除外されることを望んでいるのでしょう。

    • good
    • 3

造れないものもあるから輸入は必要でしょう。

輸出は例えば北朝鮮には売れないでしょう。無制限はありえないからルールは必要でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなの、わざわざ言うまでも無く、欧米の国で、北朝鮮に武器を輸出する国なんて、ロシアだけですよ。

お礼日時:2024/03/08 18:14

武器(防衛装備品)は、10年前から輸出しています


ヘルメットだった防弾チョッキだって武器(防衛装備品)です
日本の軍隊は自衛隊であり攻撃を目的とした軍隊ではない
という立て付けです

殺傷能力の高い兵器の輸出が問題なのです

喧嘩している同士の片方にナイフを提供するのは
喧嘩を終わらせる事にはなりません
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強盗(ロシア)に武器を売らないのは常識です。しかし、強盗の被害を受けている(ウクライナ)に、不足している砲弾を、ゼロ円で売るのは当然の義務です。

でないと、逆に日本がロシアから強盗に入られた時、世界から支援して貰えません。

お礼日時:2024/03/08 18:19

№2 公明党の制限は、北朝鮮に売るとか、喧嘩している奴の一方にナイフを与えるとかでなく、出来るだけ制限し国土防衛を、やりにくくして居ります。

平和ボケの日本人らしきもの達に、一応制限してますよとかだけ。日本の防衛産業の育成もせず、タマキラスナニッポンです。更に、公明党は、外国人参政権を二十数回国会提出は、最多です。加えて、国会でスパイ工作諜報プロパガンダ員禁止防止を、制定する時機です。せっかくの経済安全保障クリアランスは、骨抜きに成りそう?誰が、文句言ってるの。反対するの?
    • good
    • 2

わざわざ言うまでもなくなて、そんな曖昧な法律はありえない。

ルール無しは個人ならいいが国は必要。オママゴト政治やっている野党レベルなら考えもしない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米の、何処の国が、そんな事、細かく決めてますか?

お礼日時:2024/03/08 18:42

反対するのは、中国が困るからでしょう?

    • good
    • 1

アメリカならテロ国家にイラン等を指定しており、ロシアにも回さないようにしている。

毎日オママゴト語ってばかりでバカ話ばかりですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アメリカならテロ国家にイラン等を指定しており、ロシアにも回さないようにしている。


日本だって、イランやロシアに武器を売るはずが無いでしょう。それにアメリカだって、法律で決めているわけでは無くて、政府の判断でそうしているだけです。

お礼日時:2024/03/08 20:25

政府判断にしても基準無しでは出来ない。

例えば、日本の場合は自衛が基本。攻撃的な物を売れば自衛を逸脱するので、憲法第九条との関連性で禁止すべきとも思える。自衛的なパトリオットミサイル等に限定するとか決めないといけない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、三国同盟だった、ドイツ、イタリアと同じにすれば良いだけですよ。

お礼日時:2024/03/09 08:26

武器を売るためにアメリカは訓練させた組織と結果的に戦争をした歴史がある。

つまりアメリカ製の武器と戦った。無制限では駄目である相手と種類を決めないといけない。

そもそも、あなたは質問しているのではなく、自分の意見を言っている。あなたの意見は他人の質問に対して回答者の時に答えればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、三国同盟だった、ドイツ、イタリアと同じにすれば良いだけですよ。

お礼日時:2024/03/09 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A