プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖房器具について

家電量販店で見たのですが、電源入れたらすぐに温かくなる遠赤外線のような暖房器具があります

これは部屋全体もある程度は温かくなりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

熱線が当たっている所だけが暖かくなのだけですので、部屋全体は温まりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりエアコンのほうがコ・ス・パ良いのかな

お礼日時:2024/03/08 17:20

遠赤外線ヒーターは、他の暖房器具に比べてあたたまるスピードが早く、起床時や帰宅時などの寒さを和らげられるというメリットがあります。

遠赤外線のパワーで体を芯からあたためることができるため、寒さの厳しい日にもおすすめです。また、風が出ないため空気が乾燥しにくく、ほこりを舞い上げることがありません。遠赤外線は電磁波ですが、紫外線やマイクロ波とは異なり人体に悪影響はなく、正しい使用法を守ることで安全に使用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりエアコンのほうがコ・ス・パ良いのかな

お礼日時:2024/03/08 17:19

部屋の大きさ、室温にもよりますが、1時間程度付けっぱなしにしておけば「無いよりはいい」程度です。


つまり、スポット的にはいいですが部屋全体を暖めることは、ほぼ無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エアコンのほうがコ・ス・パ良いのかな

お礼日時:2024/03/08 17:19

公立が良いのはエアコンとファンヒーターで、燃費はほぼ互角と言うテスト結果(中部電力による)が出ています。

    • good
    • 1

空間は温めないです。

ある程度長時間使用ならエアコンの方がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/03/08 17:39

遠赤外線ヒータの消費電力は、ほぼ1000w程度の物が多いです。

地域によって多少違いますが、電気代は、下記の通りになります。
又部屋全体を温めると言うより暖房器具にあたって体を温めるイメージと考えてください。
計算式は「1kW(1000W)×1時間×27円」になるため、電気代は27円です。 1日に8時間利用した場合、1日の電気代は216円、1ヶ月利用すると6,480円になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いwww回答ありがとう

お礼日時:2024/03/08 17:55

ならないです



ハロゲンヒーターとかそのようなものと思われますが、
目の前しか暖かくならないです。
例えば足元に置くと足だけ、お腹すら暖かく感じないくらいで部屋全体を暖めるのは難しいです。

部屋全体ですぐ使えるのですとこれとかですね、大きい部屋や気温が寒すぎると無理です。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4549980089583/

コスパや性能はエアコンが圧倒的です。
寒冷地仕様のエアコンもありますので、地域にあわせてお選びください。
    • good
    • 2

頑張っても4畳半が限界です。


輻射熱で直接当たる場所は暖かくなりますが、それ以外は寒いままです。

後は暖まった場所から空気が暖められて、徐々に室温が上がります。
    • good
    • 2

無理ですね。



電気毛布は50ワット程度で桁違いに電気代が安いが温かい。
    • good
    • 1

なりません。


放射エネルギーを受ける量は距離の2乗に反比例します。
距離が3倍になると1/9まで減衰します。
従って赤外線ヒーターの直ぐ近くなら温かいですが
部屋全体を暖めることはかなり困難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A