プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社の正社員って後々
派遣で働いてる会社の正社員にはなれるのでしょうか?

A 回答 (9件)

なっている人も少なからずいますが、派遣元との関係が悪くなるので大っぴらにはしませんね。



派遣元からしたら「商品を盗まれた」のと同じですから。もうその派遣先には派遣しないでしょう。
そうなると派遣先も困ります。付き合いのあった(都合のいい)派遣会社から人を補充できなくなりますから。

まあ、業界によっては違うかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました。
早い回答をしてくださり、凄くわかりやすかったのでこの方をベストアンサーに選ばせて頂きました!

お礼日時:2024/03/09 18:07

派遣元責任者です。


「派遣会社の正社員」にはその派遣会社で営業や事務を行う人や、(常傭型)派遣社員として派遣先に出向く人がいます。
派遣先の会社は派遣社員を引き抜くような行為は禁止されていますから、原則的に自社の雇用に切り替えることは出来ません。
但し派遣先に雇用関係が移ることを目的とする紹介予定派遣では、派遣先の正社員になれる可能性があります。
    • good
    • 1

なれないです。


すでに派遣会社の正社員になってるわけですから、そこから移ったら引き抜きになって違約金が発生したりしますよ。
まあ、派遣先から派遣会社へ交渉して、お金を払うことで認めてもらうこともありますが、そもそもそこまで優秀な人なら最初から派遣会社の正社員なんぞになってませんからね。
    • good
    • 1

そうとは限りません。



派遣先の会社で通算5年以上働くと、派遣先会社に雇用されますが(そういうルールです)、正社員になるかどうかは分かりません。

派遣先会社はそういうことにならないように、5年以内で派遣切りをするのがふつうです。
    • good
    • 1

そういう人もいます。


私の知る範囲に限れば、中高年のベテランより、若手の方が拾ってもらえてる感じですね。
    • good
    • 1

派遣の正社員とは、派遣を斡旋してる社員ならね。



どういう契約をしてるかですよね。
派遣でお願いして優秀な人を引き抜く会社もあると思いますよ。
違約金を払うことになると思いますがね。
    • good
    • 1

私が知る限り、極少数ですね。


派遣先(私の会社)と所属会社(派遣さんの)の合意が合って実現しました。
※ソコから何人も派遣して貰ってる

合意無しは引き抜きなので、関係悪化しそうです。。
    • good
    • 1

派遣先で引き抜かれるか?ってことですかね??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!

お礼日時:2024/03/08 18:48

派遣会社の正社員は派遣じゃないよ


仕組み分かってる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A