プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の15個上の年上女性は、
面倒な仕事は「◯日までにやっといたほうがいいんじゃない??」と私に押し付けてきて、、

自分は口だけ出してきます。
上の人とスケジュールとか、決めるのをやりたがって、実質作業は私がやります、、。

私も上司と話せるしなんでわざわざ聞いてくれたり、話をしたがるのか、、

私には「前言ったよね?」とかあたりが強く、
私が「やってるのは私ですよ?◯◯さんもやってくださいよ」と言い返すと「私が言ってることそういう意味に聞こえたらごめんね」と慌てていました。
なんで利口ぶりたいのか不思議です。
15個も年上だとプライド高いのかな?

私が部下だとも思っているのかな?

A 回答 (2件)

先輩風を吹かしたいんだと思います。



そういう人は「褒め殺し」がいいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

部下じゃなくても新人さんや若いアルバイトに下っ端仕事させるのは普通じゃないでしょうか。


高校生の時、工場のバイトしたらそんな感じでしたよ。
「そんな事はバイトにさせたらいい」としんどい仕事を全部回して自分達はお喋りしながら楽な仕事してるとか、普通でした。
それを別にどうとか私は思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A