プロが教えるわが家の防犯対策術!

作文のテーマが思いつきません。

普通何を書くのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 自由作文

      補足日時:2024/03/09 17:34

A 回答 (8件)

自由なら、いくらでも出てきませんか?

    • good
    • 0

自由です。

    • good
    • 0

中学生向けの作文のテーマ



1. 友情について
2. 家族の大切さ
3. 夢や目標について
4. 好きな本や映画について
5. 地域社会への貢献
6. 環境問題と私たちの役割
7. スマートフォンやソーシャルメディアの利用について
8. 健康的な生活の重要性
9. 学校生活や学びについての経験
10. ペットとの関係
11. 趣味や特技について
12. 未来のキャリアや職業についての考え
13. 食べ物や栄養に関する重要性
14. 地球外生命体や宇宙探査についての興味
15. 文化や伝統について
16. ストレスやストレス管理の方法
17. 反バイリンガリズムや異文化理解について
18. ボランティア活動についての経験
19. 運動やスポーツについての体験
20. テクノロジーの進化と私たちの生活への影響
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 02:14

教えて!gooで質問するに至った経緯を書いてみましょう。



お題が決まってないならそれで良いんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 02:14

>普通何を書くのか教えてください。


普通、この手の課題には大まかなテーマが出題者から
設けられている。それが判らない以上 普通も何もない

出題が、ただ漠然と「作文を書け」と言う事なら
自分の興味の有る事、将来の展望、今の世情について
などなどを題材に、掘り下げて書く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 02:14

あの、タイトルをちゃんと書こうね。


それと、どういう作文のことなのか、具体的なことを何も言ってないよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 02:14

将来の夢なんかど?有り触れてるけど、基本は大事かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 02:14

どういう意味で、作文を求められているの??



そこを書いてよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A