アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動糸紡ぎ機とドラムカーダーの作り方を教えてほしいです

調べたら材料は出て来たんですが、設計図や作り方は出てこなくて、
なんで穴を開けて棒を通して棒を回すだけで木が回るのかとか、
ハンドルなどがどうやって丸い棒に固定されているのかとかがよくわかりませんでした。

釘打ちとネジ打ち 穴あけはわりとできるんですが理解力がなくて穴あけたり打ったりしかしたことがないです。

教えていただけると助かります

A 回答 (2件)

大勢の人達が糸紡ぎ機やドラムカーダを手作りしてます。

何故かって?買うと両方で20万円ぐらいします。( ゚ェ゚)
設計図作り方はブログなどで公開されてます。
Yahooショッピングで売られているハンドカード用針布を代用します。糸紡ぎ機の糸車は子供用三輪車を代用する人もいます。
ただ、電動式は手先の微妙な加減を必要なため、経験上無理かと思います。私も何台か手作りしましたが、
耐久性がありません(^_^;)
是非トライして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう一度調べてみます!

そうなんですね、モーターを買って電動タイプを作る予定だったんですが電動じゃない方にしてみます

そうなんです20万もするから手が出なくて。
私も最初は作るんじゃなくて買おうと思ってたんですが値段を見て驚きました(T-T)

本当にありがとうございます
すごく参考になりました

教えても作れないです。

自動糸紡ぎ機とカーダーを発明した発明家リチャード・アークライトによってイギリスの産業革命がはじまったくらいの高度で画期的な工業機械であって、
あなたの質問は自分で自動車の作り方をイチから教えてくれと同レベルです。

まずは糸紡ぎ機とドラムカーダーを入手して分解してみることからはじめてください。
    • 0