プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出先でトイレに行った時、いつもは、太ももが便器につかないように紙を敷いて、浮かせたりしているのですが、今日太ももの裏に少しだけ便器がついてしまいました、
普通の人なら気にしないのはわかるけど、私は今はとても気にしてしまって、どれだけシャワーでゴシゴシ洗ってもタオルを使ってゴシゴシ洗ってもちょっと気になってしまいます。
そういった汚れってどれぐらい洗えば落ちるんでしょうか……
ずっと不安な気持ちです。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (9件)

気の済むまま、洗ってください。


それからね、空気中には、目に見えない菌がウヨウヨ居るのをご存知でしょうか?
それは気にならないんでしょうか?
気にならないのなら、便座に触れた位、どうって事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

極度の潔癖症のようですから、何をしても迷いは消えないで


しょうね。気が済むまで洗われたらどうですか。
    • good
    • 0

トイレ内や便器以外にも空気中には其れより凄いバイ菌がウヨウヨしている状況を知ったなら貴方は卒倒するかもね、但し空気中に浮遊しているバイ菌は目には見えないので確認できませんがPM25と同じ様な物ですから貴方の悩みは普通に洗浄すれば大丈夫ですが潔癖症の貴方は病院のクリーンルームで生活するのが最適かと思われます。

    • good
    • 0

洗っても不安というのはなかなか大変だと思いますが、ちゃんとソープで洗ってシャワーで流せば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

シャワーで洗えば大丈夫です。



蛇足ですが、

空中にウイルスや細菌がウヨウヨ漂っています。それが目から入って感染すると医師が言っていました。

あなたの洋服や体にも、家の内外、レストランの内外、ありとあらゆる所にくっついていて、何割かは口に入っています。

が、今まで生きて来られたという事は、体の中の免疫細胞がやっつけてくれたんでしょう。

なので、トイレの便座ぐらいは、どうという事はないです。

安心して大丈夫です。
栄養ある食べ物を食べ、適当に運動して、沢山寝れば病原菌に負けない体になります。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 0

除菌アルコールシートで拭き取ってみたらいかがでしょう。

    • good
    • 0

アルコール消毒してください


石鹸で洗ってもある程度は取れます
エタノール70%以上のウェットテッシュは持ち歩きましょう
    • good
    • 0

シャワー浴びて洗ったならとっくに落ちてる。


アドバイスとして、心療内科に行きましょう。
    • good
    • 0

神経質過ぎて生きていけないと思います。

トイレットペーパーで拭けばよいだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A