アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代、20代で出来なかったことを
60代、70代のときにそれをやって取り戻すことできますか?

Z世代以降に生まれたかった!正直

A 回答 (9件)

↓高校卒業の時に担任の先生から貰ったカードに書かれていた有名な言葉です。



これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば
それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければやめなさい。

時間が足りないのなら
テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているなら
それもやめなさい。

その人はあなたが好きなことを
始めた時に現れます。

考えるのをやめなさい。
人生はシンプルです。

全ての感情は美しい。
食事を、ひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに心を腕を
そしてハートを開きなさい。

私たちはそれぞれの違いで結びついて
いるのです。

自分の周りの人々に
何に情熱を傾けているのか聞きなさい。

そしてその人たちに
あなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅しなさい。

道に迷うことで
新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。
しっかり掴みなさい。

人生とは
あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。

だから待っていないで作り始めなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい
自分の夢を生きよう。



やりたかったことがあるならやりましょう!!
年齢は関係ありませんよ。

死ぬ時に後悔があまりないよう人生を楽しんでください。
    • good
    • 1

童貞捨てるのは間に合うと思います


立ちさえすれば
    • good
    • 0

ケースバイケース。



趣味などであれば、可能でしょう。

しかし、例えば海外旅行。

若い時の海外旅行は、人生を変える
場合があります。

しかし、歳食ってからの海外旅行は
ただの娯楽です。




野球で、始めて三冠王に輝いた
落合という選手が言っていました。

歳食ってから、いくら練習しても
ダメだ。
俺は、若い時にメチャクチャ練習
したから、今は調整程度で良いんだ。
    • good
    • 1

取り戻しました


60代は知識も財力もそれなりに手に入れましたので
それ以上の物が手に入りました
具体的には 猫飼いたかった 
旦那が俺の目の黒いうちは買うなといってましたから 
あの世に行ったから飼いました
    • good
    • 0

例えば趣味で、登山や模型製作、パソコン技能等の体力・視力・技術的な事は難しいと思います。

また、10代、20代では余裕の無かったお金があれば好きな物(例えば憧れの車等)は取り戻す(手に入れる)事は可能性があると思います。
    • good
    • 0

若さ(頭、体)と体力がいるもの以外は、意欲と気力と機会さえあれば、出来ます。

    • good
    • 0

DIE WITH ZERO という本に、参考になる答えがあるかもしれません。

    • good
    • 0

出来ると思いますよ。


私は小さい頃に「ツリーハウス」を作りたかったのですが、無理でした。
私が65になった時に自宅の外壁の再塗装をDIYで行いまして、
写真はそれの足場に用いた「檜の丸太足場材」を使って、
ツリーハウスではないけれども、展望デッキを建てたものです。
孫っ子との遊び場になっています。
ブログにしていますので、宜しかったら立ち寄ってください。
https://ogi-3.muragon.com/entry/82.html
「10代、20代で出来なかったことを 60」の回答画像2
    • good
    • 0

モノによります。


お金と時間はたっぷりあるけど、体力がないのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A