プロが教えるわが家の防犯対策術!

清掃員の仕事についての感想をお聞かせください。
清掃員に興味を持ったのは、公共トイレでクソまみれだったところを見たのがきっかけでした。こんなに汚れたら客が寄り付かない、だったら俺がキレイにしてやりたいと思い込んだときでした。
清掃員の仕事って安定しているし、副業でもやってみたい気持ちがあります。

自分は在宅ワーカーなのですが、さすがに外に出ないとちょっとなぁと思っています。
そこで聞きたいです。清掃員の仕事に学歴や経歴(清掃員の経歴を除いて)は関係ないのでしょうか?

お時間がありましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私ならです


お薦めしかねますよ
理由は皆さんおっしゃっています
低賃金 低学歴 きつい
汚い 危険 
福利厚生脆弱
お若いのなら
貴方がおやりに成らなくても他に沢山居られます
熟慮しておやりになっては如何ですか
    • good
    • 0

清掃員の仕事に学歴や経歴(清掃員の経歴を除いて)は


関係ないのでしょうか?
 ↑
責任者でもない限り、まず
関係ありません。

何処へも行けなかった、最終者が
行き着くところが清掃だ、
と言われているぐらいですから。

ただ、清掃にも色々あります。

お婆さんが中心になっている処から
特別な技術を要する清掃まで
千差万別。

ビルクリーニング、なんて資格も
あります。

ワタシは下水槽で、人糞まみれで
清掃をしたことがあります。
    • good
    • 0

PERFECT DAYSの世界ですね。


今やトレンディな職業かもしれません。
    • good
    • 0

>副業でもやってみたい気持ちがあります。


パチンコ屋さんの閉店時間中の清掃バイトなら有るみたいですよ
    • good
    • 0

清掃員に、学歴や経歴はいらないです。


ただ、職業に貴賤を感じる人には、なれません。
    • good
    • 1

関係ないですね。


やる気だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A