プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間一般的な感覚だと、、神立東玉文武という大学群は、大東亜帝国と比べてどうですか?

大東亜帝国の方が頭いいですか?

質問者からの補足コメント

  • 学歴厨は、、ご回答お控え願います

      補足日時:2024/03/15 04:04

A 回答 (10件)

帝京は公務員や教員スポーツで名門だし、


國學院なら国語強い、
神立〜はそもそも知らない人が多い。

大東亜含めて、ほとんどの人は大学のことは詳しく知らないよ。他人に評価任せるより、自力をつけて自分の名前で勝負する方がかっこいいし、楽だと思うけど?

知り合いの医者おるけど、医学部は地元関西に国公立数校、私立数校しかないから、そこらへんの名前とレベルしか知らなかったよ。

医者になるくらいだからアホじゃないし、浪人もしてるけど、この人が特殊なんではなくて普通がそんなだと思う。もちろん同レベ、つまり医者ならなければ神戸大の工学部なら受かるかもとか、滑り止めに同志社の生命受けようか、くらいはあるかもだけど。
それでも知ってる大学の数は知れてるよね。


僕は、周りに神奈川大学卒って人がいたけど、あんまり知らんけど、Fランなんかな?て思ってた。
(非関東出身です)
この辺はスポーツも強くないし、あまりイメージがないです。けど、本人の希望があればどこ行ってもいいんじゃないかなあ。

あと頭が良いてのは何を指すのかな?
高校の国語教師では、
京大卒より國學院卒が多いくらいだけど、
國學院卒が京大卒より劣ってるて話は聞いたことがない。
高校の5科目偏差値では京大卒の方が上だったとは思うけど、それが「国語教師として優れてること」なの?
て思うし、仮に無能な京大卒国語教師が「俺は18歳のセンター試験で数学満点だぞ!」と言ったところで、
それが、誰得?なわけです。

(社会人の)僕が捉えてる頭の良さって、話の中で見えるものだし、そう言う意味では(学歴だけで話が下手な)コミュれない大学教授がいたとして、頭が悪いなあって感じる。この辺の感覚はここで違うんじゃない?
    • good
    • 0

学歴厨は、、ご回答お控え願いますって、質問者がそうじゃないの?

    • good
    • 2

世間一般は学歴厨ではありませんけどね。

    • good
    • 0

「学歴厨は、、ご回答お控え願います」といいますが、学歴厨でない人から見れば、「知らんがな。

東大、京大、早慶以外は皆同じ」でしょう。
そもそも、大東亜帝国の頭が良いと思っているかどうか大きな疑問符がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人にはまず聞いてないので、、、、笑

お礼日時:2024/03/15 15:22

世間一般的な感覚だと、、神立東玉文武という大学群は個々の大学は知っていても知らないですね。

    • good
    • 0

「世間一般」に,卒業生がどのくらい頭がいいかという統計は無いでしょうね。

大学の価値は偏差値とは無関係なので,頭がいい卒業生が多いところは教育環境や先生たちの研究業績が高いと考えられるので,そういった順位
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
で眺めると,全国700校以上ある大学のうちの半分がエントリーされていて
神奈川:121-130位,立正:番外,東京経済:番外,玉川:151-200位,文教:番外,武蔵野:121-130
なのに対し
東海:141-150位,東洋:84,亜細亜:141-150,帝京:131-140,国士館:番外,国学院:番外
となっていますから,平均したらどっちもどっちですが,比較的後者の方が優れた教育・研究を実施しているのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。

世間は神立東玉文武なんて知らないでしょう。大東亜帝国すら知らないと思います。せいぜいMARCHくらいまで。
大学としては大東亜帝国と神立東玉文武はほぼ同レベルです。名前の聞いたことがある私立大学と言う扱いになりますね
    • good
    • 0

そもそもどこを指してるのか分かりません。

特に「東」なんて「東京◯◯大学」と言う大学は全部当てはまるわけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えで行くと、日東駒専もそうですが、、

東京経済大学だと思います

お礼日時:2024/03/15 07:55

世間一般的な感覚だと、神立東玉文武って聞いたことないと思います。

    • good
    • 1

どんぐりの背比べじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A