アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400なんですが異音がするのでバイク屋に持っていったら、焼きつきかけてるかもと言われました。
この場合、直すのにいくら位かかるものなのでしょうか?
あと、そのことによって排気量が増えることとかありますか?
そのほかに、この症状を改善する方法はあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

まず、あなた自身がSRに対してどれだけの整備をしてきました?


基本的なOIL交換や各部のグリスUP・調整など・・・

空冷ビッグシングルの場合、結構手抜きをしているとその様な結果になり易いですよ

で、焼き付き前ですか
シリンダ付近ならピストンリングの交換と、シリンダの点検ですね
クランク付近だと大変ですよ
文章から見る限りだとシリンダ付近かな?

再ボーリングでもオーバーピストンが使用できる範囲なら問題無く修理できますがそれ以上の状態だとシリンダの交換です

オーバーピストンを装着すれば若干ですが排気量が増えますが規定排気量を超えるほど変化する物ではありません

状態にもよりますが最低でも5~6万以上は覚悟した方が良いですよ

>そのほかに、この症状を改善する方法はあるのでしょうか?
教えてください

エンジン内部の修道面に傷が発生しているので外部からの修正が不可能なのでOHとなりますよ
変にOIL添加剤で誤魔化したりすると余計に悪化する場合がありますので注意して下さい
    • good
    • 1

焼きつきなら、症状を改善する方法はありません。



焼きついた場所がピストンなのか、クランクメタル、ベアリングなのかで
対策が変わってきますが、どちらにしてもエンジンは全部分解する必要が
ありますので、費用は10万~...は掛かると思ってください。
(異音がすると言うことはクランクメタルorベアリングが怪しいと思います)

このへんは、私なんかが答えるより、もって行ったバイク屋さんに聞いた
ほうが間違いがありません。

もし、焼きつき箇所がシリンダー(ピストン)なら、シリンダーのボーリング+
ピストンの交換で排気量は増えるはずですが、新しく入れるピストンなどに費用も
増える排気量も変わります。
    • good
    • 0

こん**わ



 異音といってもいろいろと有ります。
 この文章だけじゃどこから出ているどんな音かもわからないです。

 バイク屋まで行ってバイク屋の人がそう言ってるのなら
 なぜその時に聞かなかったのでしょうか?
 聞くだけならただですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています