アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日ほど前に膝にぶつけた覚えのない痣があって、その時は普通の痣だったんですけど、今日見たら痣が広がってて、黒っぽくなってるところがあるんですけどこれ大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 痛みは無いです

      補足日時:2024/03/15 23:23

A 回答 (7件)

内出血で間違いは無いと思いますが、外因が無く自然に発症した


かが重要になります。

通常自然に起こる内出血は、太い血管ではなく、非常に細い毛細
血管から起こる事が多く、例えば肥満気味の方は皮下脂肪により
毛細血管が圧迫を受けているので、内出血はし易くなります。

また、抗凝固剤などを服用している方なども自然に発症する事も
あります。

上記に該当しない場合で、内出血が頻回に発症するようであれば
少し心配な疾患も考慮しますので、1度内科を受診した方が良い
と思います。
    • good
    • 0

腕になった事がありますが、老化現象です。

3~4日で消えます。
    • good
    • 0

毛細血管が切れて内出血を起こしたのです


紫から黄色になって消えていきます
貧血の人なら寒い時手のひらを開いただけでも切れます
押しながら冷やすとすぐに収まります
    • good
    • 1

内科へ行き給え。

    • good
    • 1

ぶつけてもいないのに、あざが出来ているのでしたら「皮下出血(紫斑)」かもしれませんね。


マァ、放っておけば治ります。
https://kawakita.or.jp/aisafetynet/ai_hirao_post …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

一応、医者にいきましょ。


多分、内出血しているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A