プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日タバコ一箱吸います。トラックの運転手なので朝昼を外で食べます。妻はタバコを吸うのでタバコを止めればとは言わないですが、3食家でご飯食べます。妻は2万で自分は25000円です。一食150円位にしないともたないです。稼ぎは関係なく、いくらが妥当ですかね?
自分はお小遣いでご飯を食べるのは納得いきません。
弁当を作ってくれないし、別にご飯代をくれないし。
皆さんはどうですか?お小遣いは嗜好品や趣味やその他に使えるのが普通だと思うのですが、どう思いますか?
稼ぎは普通にあります。
ご飯代を入れるなら、4.5.万は欲しいですが、おかしいですか?

A 回答 (7件)

食事は生活費ですよねえ。


弁当を作ってもらえないのならご自分で作れば良いと思います。

>4.5.万は欲しいですが、おかしいですか?
おかしく無いですよ。 
生活費から弁当作る方が割安ですけど。
    • good
    • 1

朝、昼込みでお小遣いが25000円は辛いですね。


かなりキツいと思います。
ただ、わたしがふとおもったのは、奥さんがお弁当を作ってくれないのであればご自分でお弁当を作ればいいのでないでしょうかね。
料理なんてちょっと時間があれば誰でもできると思います。
ご自分でお弁当を作るなんていうのも少し考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

稼ぎを考慮しない前提で、自分は8万はほしいですね。



基本、朝以外は外食なので、食費に3万はかかります。
飲みに行くので、1回1万弱としても週1行くと3~4万かかるので、8万でもカツカツです。
    • good
    • 0

意味がわからないですが



弁当作れば良いですよね?

おかしい?しらんよそんなもんは2人で決める話

情け無いなぁ。

妥当なんかあるもんか

僕は自炊してその代わり好きな車買う

タバコや弁当代に充てるなんて馬鹿馬鹿しいです

でもそれは価値観だし、奥さんが納得するかにもよります
    • good
    • 0

5万は欲しいよな。


タバコ高くなったし。
俺も小遣い圧迫してるのタバコだよ。
一緒にやめようぜ!
    • good
    • 0

ご飯と飲み物は別料金で1日押さえて600円として休日以外


の×日数ですね。 最低4万は必要かと思いますよ。
    • good
    • 0

>稼ぎは関係なく


残念ながら関係あります。
収入から生活費と貯金分のお金を取り分けた残りがお小遣いです。
誰がいくら使うかは、奥さんとの話し合いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A