プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライベートではそこそこしゃべれるのに職場に行くとほとんどしゃべれません。皆さんもそうなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

そうだよ、だがいつの間にか別人格みたいなのが形成されてそいつが職場で流暢に喋って、帰っている時に思い返して、なんや?誰やあれ?キモと思う


自分の心を守る防衛本能か何か知らんけど精神的におかしいんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 10:57

みんなそうだと思います、じっくりと考えることもその場だと難しいことが多いし、まとまらない状態で下手に話すのも…だし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 11:30

会話は相手がある事ですからね。

人を見て法を説けとお釈迦様がおっしゃる様に、プライベートと違って、職場は色々な思惑のある人がいて難しいですよね。
とりあえずは、自分の事はよくわかっているので、先ず自分の事を上手に話せるところから始めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!