プロが教えるわが家の防犯対策術!

26卒文系です。
営業で活躍出来るイメージが無いので、学校法人の事務について調べています。ただ、転職しても事務職に就けるのなら、若いうちに営業を経験しておいた方が良いのかなと感じています。新卒で事務職は勿体ないでしょうか?

A 回答 (4件)

なんでもいいから やってみなさい。


そもそも IT企業に務めたからと言ってITの仕事をするとは限らないし、
商社にはいっても営業になるとは限らない。
とにかく、目の前の仕事を きちっとやることです。そのうえでその方面の勉強をするとか ほかに面白そうなことがあったらそっちも勉強するとかすればいい。
    • good
    • 0

事務に必要なスキルに関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5467/
    • good
    • 0

まずは営業を経験した方がいい。


というか事務はすさまじい倍率になり、ほぼ就職ムリと思った方がいい。
たとえ就けたとしても、これからは事務はクビになる人が増える。
IT化,AI化やDX化でどんどん事務員が要らなくなってきている。
今から事務員になろうとするのは将来クビになろうとしてるようなもの。
それでも事務にしがみつくと、おのずと非正規しかなくなるが
大学まで出て非正規になると一生を棒に振りますよ。
しかも学校事務なんて範囲を縮めてしまうと、
強力なコネでもない限り絶対無理です。
自分は仕事柄、事務にこだわった末に
人生転落していく女性をたくさん見てきました。
普通に大きい会社の営業職というのが
文系女子が一番幸せになれる選択だと思います。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

新卒で事務でも、経理とかならいいんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A