アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
新聞配達についてのご質問です。

新聞配達をする際に気をつけることやメリット、デメリットどんなことがありますか?
また、バイクの特徴はなんですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 新聞配達に」の質問画像

A 回答 (4件)

メリット


・朝という通常の勤務時間外なので副業としてやりやすい
・定型的な仕事内容なので慣れるのが簡単

デメリット
・毎日早朝におきなければならない
・突発的に休むことが難しい
・雨や寒い日は大変

バイクの特徴
・維持費が安い
・頑丈
・交通事故に弱い
    • good
    • 3

むかし自転車でやってました。

田舎で早朝はいつも誰も居ないので安全確認が疎かになり、角を曲がったところに置かれたリヤカーの発見が遅れて、それを避けようと転んで怪我をしました。交通量少なくても気を抜かないようにしましょう。メリットは生活が規則正しくなること。バイクは新聞屋さんのを使うのでは?
    • good
    • 1

新聞を入れ忘れられると、単なるミスではなく自分の家が無視されたように


感じてしまうものです。
店に苦情の電話がかかってくるので注意してください。
たとえば、50軒配達した時点で新聞が50部減っているか確認して、
多く残っていれば、どこに入れ忘れたか思い出しましょう
    • good
    • 2

バイクを運転しての仕事なので一番は「安全運転」を心がけています。


なので、交通ルールとモラルを遵守ですね。
そして、新聞配達は朝が早いので、早寝早起きが必須ですね。
これを守らならないと、新聞配達はしんどいですかね。
バイクはカブで、小回りができ、運転しやすいバイクです。
ただ、運転しやすいので、飛ばしたり、無理した運転をしてしまう傾向があります。この点だけは注意しなければなりませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A