プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹に力が入らず前屈みで歩いてます。最近、「サルコペニア」と言うのを目にしました。私の病気はこれに当てはまるのでしょうか?

A 回答 (4件)

お腹に力が入らないと聞くと、産後に良くある腹直筋離開が思いあ


たるのですが、特にそのような事はないですよね?

お書きのサルコペニアは、腹直筋だけに影響が出る物では無く全身
の筋肉(初期段階では主に脚の筋肉)が減じる物で、腹筋のみと言
う事はありません。

腹直筋のみに力が入らないと言う疾患は、俄に思い付かないので、
1度専門医に診て貰った方が良いかも知れません、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 17:44

ジストニアでないかなと思われます脳神経外科ですが


最悪は難病かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジストニアと言いますと、どんな病気でしょうか?

お礼日時:2024/03/21 07:35

素人が診断できないということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは詳しいのですね。

お礼日時:2024/03/20 17:13

ここじゃダメ。


病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言う意味でしょうか?

お礼日時:2024/03/20 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A