アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ひどく旦那が不機嫌で冷たいです。
仕事から帰ってきてため息をつかれたりします。
家事育児は私ですが、赤ちゃんもいて、
旦那に構えていないことが原因だと思います。
旦那には「赤ちゃんは一時保育っていつから利用できるの?」と聞かれたり
「2人で出掛けたいな」
「一緒にカラオケに行きたい」など
言われてましたが
その時はまだ産まれて2カ月とかだったので
さすがに無理だと思い
まだ小さすぎるから不安だなーと伝えていました。
それが旦那にとっては寂しかったのかな?と思います。
で、上の子が私の連れ子なのですが
やたらと甘えん坊で
私にベタベタしてきて
またそれが私も嬉しく
赤ちゃん返りをしていたので
愛情を注ぎまくってました。
それが旦那は気に入らなかったのか
「甘やかしすぎだ。俺の育ってきた環境とは大違い。もっと厳しくしろ。」と言ってきました。
そこで喧嘩になり
以前はすぐに仲直りしようと
私が話かけたりしていたのですが
育児もありそれどころではなかったので、
父親だし自分で機嫌を取って欲しいなと1ヶ月放置していました。
そしたらここ1ヶ月程度ずーっと不機嫌になられてたまに話しかけても無視されたりしています。

で、ここ1ヶ月でなんとなく自分自身で
気づいたこともあり
不機嫌な態度を見せるってことは?
私との関係はそれだけ深くて
信頼されてるってことなのね??
不機嫌なくらいじゃ嫌いにならないだろ、、?的な?

そう思うと少し可愛いーって思えてきたりします。

今まで不機嫌な態度をやめてほしいと散々旦那に言ってきたけど
「その不機嫌な態度も貴方だから、そのままでいいわ。そのままでも貴方は優しいし、感謝できるところは沢山あるし。不機嫌なままでもいいから、今度2人でデートしたいなー。嫌なら断ってね!」と伝えてみようかなと思っています。

自分が不機嫌な時に
旦那さん、奥さんにそう言われたら嬉しいですか?

A 回答 (8件)

旦那さんは夜の営みをしたかったかも笑

    • good
    • 0

不機嫌なことは言わず


良いところを言って感謝することを
言うの良いと思います!!

夫を育てる、お父さんを育てるコツ
ウロ覚えですが
あげまんの本に書いてあった気がします。
うちの同僚にも
良い面と感謝の言葉で接したら
かなり良き方向に変わったと思います。
    • good
    • 1

ご主人を受け止めてあげて下さい。

家の外のストレスをあなたがいる、家の中で発散させたいのです。あなたに構ってもらいたいのです。構ってあげて下さい。そうで無いとご主人ストレスの発散が出来なくなりますので、夫婦間にも溝が出来、更に鬱に陥る可能性大です。
    • good
    • 1

旦那さんお仕事忙しいでしょうか? 単なる不機嫌であれば良いのですが(失礼な記載ですみません)、うつ病のはじまりのことおあります。

気付いたときには重度のうつ病でしたとならないよう、「うつ病の始まり」かどうか気にとめておいてほしいと私は感じました。
    • good
    • 0

甘えるなよ、旦那さん!


父親になる努力をして欲しい。
    • good
    • 0

赤ちゃんが寝た後 マッサージしてあげれば機嫌よくなると思いますよ

    • good
    • 1

余計な事しない長い人生主導権持たないと


せめて気持ち良く乗車させて上げて下さい
    • good
    • 1

子供ばかり構いやがって、俺にも構え、一生懸命家族の為に働いてやってるのに



これがホンネ

あなたの旦那も身体は大人、精神は子供、よくいるタイプ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A