プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイミーの仕事は派遣ではないみたいなので、経営側の都合で休みになったり早上がりした際の給与は休業手当が出ないのでしょうか?
「今日は手が空いたから終わっていいですよ」って言われ、1時間半早く終わったので、3,300円ちょっとの所を2,200円しか貰えませんでした。

給料払いたくなくて早く終業させたのかと思いますが、泣き寝入りするしかありませんか?

A 回答 (2件)

>>給料払いたくなくて早く終業させたのかと思いますが、泣き寝入りするしかありませんか?



働く場合、事前に労働契約書を交換します。それが基本となるのですけど、書類をもらっていますか?
それが無ければ、弁護士さんに相談したいとおもっても、弁護士さんが交渉材料が無いことになって、どうしようもないです。

ちなみに、似たような状況で働いていた知人がいますが、早上がりや、出社したら、「今日は仕事ないから帰ってくれ」となり、最後の頃は、「仕事があれば連絡します」になって、消滅となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人様、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 10:56

タイミーの仕事はもともとそういう性格のものですから、手当は出ないでしょうね。


逆にタイミーで仕事に行くはずをバックレたり遅れたり勝手に早めに切り上げたりすると、その分の逸失利益を賠償させられる可能性すらあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A