アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉で間違えて会計せずに帰ってしまいました
さっき街の大きな温泉(よくあるファミリー向けの)にいったのですが最初入浴受付のときに
支払いは今ですか?と聞いたら後ですと言われました

お風呂をあがって、手首のキーを返したらそのまま靴の鍵が渡され、アイス食べて靴をとって帰ってしまったのですが会計をしていません
多分店の人が、手首のキーを返した時に会計しないといけないのを忙しくて間違えて靴のキーを返してしまったと思うのですがもう帰ってしまったのですがどうするべきですか?
こんなことありますか?

A 回答 (8件)

店に電話して相談する。

当然だが。
    • 0

アイス代の方がはるかに高いので気にする必要はない

アイスの原価はせいぜい2割
    • 0

直ぐに電話して事情を話す事です。

施設職員のヒューマンエラーでしょうが、直ぐに支払いを求められるか翌日でも良いと
言われるかは判りませんが、何もしなければ相手側が気付いた時に被害届を出される
可能性も有りますからね。
    • 0

たいていは先に会計ですよね。

受付で家族連れのひとりと勘違いしてすでに会計は済んでいると思ったのではないですかね。
    • 0

経験はありません、3人の方が言っているとおりで、次回行ったときに前回こうでしたと伝えればいいのでは。

(どうしたらいいかではなく、こうだったと事実だけを伝えたらいい)
    • 0

錯誤によるものですから

突然警察官が訪れてきてちょっとご同行を・・・
なんてことにはなりません
民事上の債務は残っているので請求受けたら支払いは必要ですが

寝覚めが悪いのであれば、電話で連絡してみましょう
あるいは、もう一度その温泉に浸かりに行きましょ

会計の際に、今回の事情を説明して二回分お支払すれば宜しいかと
    • 0

公衆浴場は高齢者も多いので、客のミスなんて日常茶飯事だと思います。

あと、普通は店を出る直前で靴箱の鍵を渡すはずです。それと同時に会計。じゃないとあなたのような会計忘れが起こる。なるべくしてなったことですし、店側のミスでもあると思います。

今から電話して正直に事情を伝えて謝って、次回利用する時か、近くに寄った時にでも支払ってください。それで全く問題ありません。
    • 0

今日はこのままにしておいて、次回訪れた時に2回分支払うということでどうですか?あなたが常連客になってあげれば店も喜びますよ。

(ひょっとすると店側の作戦だったかも(笑))
    • 0