アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られるって嫌われているからされる事ですよね?
自分は親からよく怒られるのでそんなに大切ではないのかもしれませんね‥

A 回答 (6件)

反対です。

愛されているから、社会で通用する人になって欲しいと叱ります。

単なる怒りならば、嫌われていますが。叱ってくれる人は、あなたのことを気にしている人です。
    • good
    • 1

逆ですよ。

嫌いな奴にわざわざ怒る、なんて体力の無駄なことしないでしょ?
    • good
    • 1

本当に嫌いなら無視します。


そもそも、「怒られる」と「叱られる」を混同していませんか。
「怒る」のは感情をぶつけてストレスを発散することですが、「叱る」は相手のためを思ってすることです。
ハッキリ言って、「叱る」のって面倒なんですよ。
叱ると、貴方みたいに拗ねたり、逆切れしたりされるでしょ?
体力も精神力も使って、相手のことを考えながら一生懸命叱って、それで相手に嫌がられるんです。割に合いません。
どうでもいい相手なら、そんなことしたくないんです。無視して放置する方が何倍も楽です。
でも、そうやって放置しちゃったら、ダメ人間になっちゃって、当人が困るかもしれないでしょう?
だから、叱るんです。
まあ、その「叱る」内容が的外れだったり、親の偏見がたっぷり詰まってたりすることもあるので、なかなか難しいところはあるのですが。
    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 0

全く怒られず甘やかされて育つと社会に通用しないダメ人間が出来上がります。



貴方は全く悪いこと、怠けたり逃げたりはしていないの?
    • good
    • 0

親が子供を叱るのは、義務の一環です。


親御さんが義務を果たそうとしているなら、そこそこ大事にされていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A