プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のことは大好きだし数少ない中の唯一の旧友。月一で会おうねと2人で話してた日から月一で会うのを継続してますが私にとっては義務感に駆られて会う感じなのでストレスです。友達のことは好きです、仲もいいです。
今月いつあう?と誘ってくるのは毎回友達のほうで、私は言われてから「この日ならいいよ!」的な感じで返します。

そして明日、会う日なのですが時間が近づくに連れてどんどん行きたくなくなってくるんです。

この特定の友達だけに対してではありません、私自身すごく1人時間が好きで、休日ぐらい人と会わず気を遣わずゆっくりしたい性格です。

どうしようもないですかね…

A 回答 (3件)

僕は合うまではとても面倒くさいのですが、会うと楽しくなる感じでした。

    • good
    • 1

日付を変更するとか延長すればいいのでは。

無理して行っても楽しくないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

断れば良いだけです。

嫌われたくないのならつき合うしかありません。すでに貴方は相手を嫌って、自分一人が大好きと言ってますから、嫌われましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!