dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩を飲みに誘うと、「アンタら若い者だけで行きなさい。ワシは歳を取っているから。」と言います。
「アンタら若い者だけで行きなさい。ワシは歳を取っているから。」という後輩に どう言ってやったら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

誘わなきゃいいだけのこと

    • good
    • 0

じゃあカンパだけでもお願いできます?

    • good
    • 0

「長老か!(゜o゜)\(-_-)」

    • good
    • 0

あ、そう。

でいいです。
そもそもそんな後輩と行きたくないです。
    • good
    • 0

『成人してたら酒を飲むのに老若男女は関係ない。

御託はいいから早く来なさい』と言う。
    • good
    • 0

単に「あんたらとは行きたくない。

つまらなそうだから」ってのを、歳のせいにしてるんでしょう。実際の年齢がどうかなんてどうでもいいんですよ、ただ断りたいだけ。
    • good
    • 0

“分かりました”でいいんじゃない?

    • good
    • 1

「それでは若い者だけで行ってきますね!」


と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A