プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の後輩にランチを誘われました。
現在パートで働いている主婦です。
職場の15歳年下の後輩(同じ職種)に
なかなか話せる機会がないのでランチにいってもらえませんか?と誘いをうけました。
これは、わたしは嫌われてないとゆうことですか?同性ですが15も下の可愛いピチピチな若い子に誘われてドキドキしてしまいました

A 回答 (8件)

頼りになるお姉さん

    • good
    • 0

>ドキドキしてしまいました


あなたも若いってことですよ。よかったですね。
    • good
    • 0

嫌われていないと思いますが、年下の後輩でしたらランチ代は年上の先輩であるあなたが出してあげないと・・


でも、次回も同じように誘われたら・・どうしますか?

過去に、そういう若い子が居ました。
おごってあげたら「また次もお願いしますね!」って。
しかも、仕事とは違う保険の勧誘でした。
2回目からは断りました、やんわりとネ。

なので最初が肝心です。
後輩から誘ってきたのなら割り勘でもOKですけどね。

大きなお世話かもしれませんが、色々なタイプの子が居ますので、職場仲間での仕事以外の付き合いは慎重にした方が良いです。

ランチの時、気を許して自分のプライベートなことを話しすぎて、職場の人たちに言いふらされるかもしれませんし、ランチと称して宗教の勧誘をしてくる子も居ますから。

そうなると仕事に行きづらくなります。
それが一番困ります。

人を疑うのは良くないですが、そういうこともある、ということです。
    • good
    • 1

深読みする意味があるのかなぁ~。


何かやましい事でも?
普段注意したりしているとか。。。
そうでないのであれば単純に
主様と親しくなりたいだけの事なのかと思いますよ。
行ってみればわかる。
一度は誘いを受けるべきだと思います。
確かに
同姓でも んっ???
って思うほど 戸惑ってうろたえてしまう事ってありますものね。
    • good
    • 0

ピチピチとランチでよかった


ヨボヨボとランチなら最悪ですな!
ピチピチでドキドキ

ヨボヨボと、ランチなら
ハラハラしまっせ!
    • good
    • 0

話をしたいとランチに誘われてるのに、嫌われているかどうかを心配するって、どういう心理ですか?



嫌いな人をランチに誘う人がいると思いますか?
あなたは嫌いな人を誘うんでしょうか?

もしかして発想がものすごくネガティブなのでは?
そういう考え方、改めた方がいいです。
    • good
    • 3

頼りにされている、と思います。


ランチにでも行って、特に仕事関係のことで、相談したい事が有りそうな気がします。

吞みにケーション?みたいな感じなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

だいぶ好かれてると思います!


後輩が何歳なのか気になります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A