アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年3月後半私が新入社員時代にパワハラをしてきたお局が今年3月で退職することになりました
自己都合退職です
上司からこのことを今日言われて知ったのですが
少なからず私へパワハラしたことで会社に居づらくなったというのもありますかね?あるととても嬉しいと感じています
本人が小声で他の社員に退職理由を説明しているのを盗み聞きした時は、会社の評価が不満でのような理由でした
どう思いますか?
ちなみにパワハラされた時は労働基準監督署に行ったり、社内告発したり人事や会社の上の人片っ端から言い、社内の社員にもこんなことされたとジワジワと言っていきました
倒せたと思いますか?

A 回答 (9件)

倒せましたよ。


お局にとっては自業自得ですね。
長年、イジメに関する動画やホームページを作りましたが、お局の評価を周りに言いふらす
流石に気付きませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

自業自得です。

万歳三唱なさって別れのセレモニーを型通りなさって下さいませ。よかったですね。そいつは、次の所ではすぐ辞めるよ!
    • good
    • 0

お局を追い出した貴殿の勝ち組!次期お局候補やなあ。

老兵はただ消え去るのみ・・
    • good
    • 0

お礼へ


そういう攻撃的な物言いにあなたの必死感が出てるのです。
だから一人相撲だと言うのです。
    • good
    • 0

一人相撲。


あちこちに苦情言った事実があなたの評価になってる事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラされて報告することが苦情と考えるのは昔の人間ですね笑

お礼日時:2024/03/25 20:24

スピリチュアル的に説明します。


先ず、そのお局さんは因果応報と類は友を呼ぶの法則から、そこにいられない状況を自ら招いてしまい報いを受けたと言えますね。
それは、おそらく貴方が何も行動しなかったとしても起きたと思います。
私でも、よくそういう事は経験しました。
私の場合は、そういう人は原因不明の病気で会社を辞めたり、身内に不幸があったりしましたが、その内容はその人がやらかした事の程度で変わります。ですから、逆に言えば、その方がこれまでにやらかした事の代償は会社を辞める程度の事で済むくらいの事だったのかなというのが率直な感想です。
それは、もしかしたら貴方が対抗策を取った事でその方の罪を軽くしてしまったのかもしれないとも言えますね。もし、貴方が何もしなければもっと重い報いを受けたかもしれません。そのあたりは差し引かれますので。

私の場合は、何も対抗策を取らず、ひたすら相手に報いが来るのを楽しみに待っていたので(笑)、大きな報いを受けたのだと思っています。
まぁ、スピリチュアル的にこの様に説明がつく事象ですが、いずれにしても、貴方にはよろしゅうございましたね。
ただ、そういう人がいてグループのバランスが取れていた部分が欠けると、また新たな敵が出現する場合もありますからお気を付けください。
でも、それは貴方の修行のために神様からつかわされる課題なので、今度も是非乗り越えてくださいね。人生はそれの繰り返しです。
キーワードは、「徳を持って恨みに報いる」です。今度は、相手の罪を軽くしてしまわないでくださいね。
    • good
    • 0

自己都合退職してこれからいなくなる人のことを、もうあれこれ考える必要性を私は感じません。


倒せたかどうかは自分の心のなかに閉まっておくことです。
    • good
    • 0

パワハラ告発が人事に届き、お局の評価を下げたということは十分考えられることですね。


恐らく他の社員にも不満が燻っていて、それに火をつけたのがあなたということでしょう。
でも今後そのお局のことを良くも悪くも社内では口にしない方がいい。勝って兜の緒を締めよ、って奴です。お局一派が犯人を捜してるかもしれない。
    • good
    • 1

思いません。

別の事情でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A