プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年で留年したから退学ってやめておいた方がいいですか?

A 回答 (7件)

金と時間が無駄になるのはもったいない。


これからの1年じゃなくて 今までいた3年分の授業料と入学金と生活費が。

あと3年 大学にいても卒業の見込みが一切ないなら そりゃ退学の方がいい。
それ以内で卒業の可能性があるなら 学士資格分だけでも 卒業した方がお得。
    • good
    • 0

あんたの自由な選択だな

    • good
    • 0

大学中退は起業家くらいしか成功者になれません。


社会に認められず、高卒未満の人物と企業は採用で評価します。
つまり中卒と同等な扱いです。

頑張って後一年で卒業しましょう。

ちなみに私の大学の先輩で8年で卒業した人が居ます。
1年生を5回して後はストレートで卒業です。
その理由から就職でとても重宝されていました。
採用後すぐに人事部の役職に成ったそうです。
なぜ5年間も1年生をしていたかが評価されたそうです。
国内外の企業へバイトして、いろんな経験を積んだことが
魅力的だったと。

まずは、ちゃんと卒業することから。
特別な能力が無いならこれば一番です。
    • good
    • 0

大学の一留なんて、大した事ではありません。

しかし、中退は大きなダメージです。頑張って、卒業しましょう。
    • good
    • 1

大学時代の友人にいましたよ。


あちこちに移住しながらアルバイト生活してたみたいだけど(旅館とか酒蔵とか)、今の消息は分かりません。
貴方は退学した後どうするつもりなんでしょうか?
生きて行く算段があるならいいですけど、無いなら、1年遅れてでも大学出た方が、まだしも就職先は見つかりやすいと思いますけどね。
    • good
    • 0

卒業までもう少しだから頑張りましょう。

    • good
    • 0

はい。


大学中退は高卒になります。
普通の人は留年しないですから、勉強頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A