プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらはスーパーレジ勤務。スーパーでラストまでいたら鮮魚の兄さんがマグロの半額のやつあげるというから高いマグロで普段は買えないからめちゃくちゃ喜び、嬉しい!ありがとうございますと言いました。翌日視野に入るとなんかニヤけた感じですがなんか勘違いされてます?私が好きと思ってる?

A 回答 (5件)

美味しいマグロを無駄にせずに、1人でも多くの人に提供したいという真摯な魚屋の真心、それが昨晩も廃棄せずに達成出来たという喜びの笑顔・・・その表現がそのニヤけた、ニヤニヤなのではないでしょうか?



または、そのお兄さんの鮮魚店員としての個人内ノルマがあり、それが、ワンパックでも、廃棄せずに完売(一部は横流し・・・ですが)するという目標であり、『昨晩も、何とか、横流ししたものの、目標達成出来たなぁ・・・社内規定では、処分の対象かもしれないけれど・・・』と思い、ニヤけたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私が好きと思っている・・・のは、マグロですよね。

鮮魚の兄さんも、そう認識しているのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識してんならなんでニヤニヤしてんの?

お礼日時:2024/03/29 01:06

半額になって、それから先は売れなかったら(売らなかったら)廃棄処分ですね


よかったね、本マグロのオチ!
    • good
    • 0

それ 横領ですよ


一度退社してから店の玄関に回って半額になったものを買わないと
たとえ廃棄する物であっても進められたものであっても万引き行為です
盗人の仲間になったという笑顔だと思います。
    • good
    • 2

貴方が勘違いしてません?


同じ状況なら、俺もニヤッとします。
あんなに喜んでもらって満足!みたいな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A