プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病の薬を飲んでたら太りますか?

A 回答 (9件)

私は1年半も経たずに17kg太りましたよ。


精神科に入院してる人には100kg超えの人も普通にいました。
鬱病の薬に関わらず精神科の薬はどれも副作用に、体重増加があります。
    • good
    • 0

太りません。

動かないから太るだけ。
    • good
    • 0

鬱の時に飢餓になってるんじゃないですかね


鬱の時は何を食べても砂を噛むようで
美味しくないと言うし
少し気持ちラクなると美味しく食べられる
飢餓状態から食べたら溜め込みますね
    • good
    • 0

そんなこと心配するなら、1日10km走ることです。

ランニングには、メンタルを正常に近づける有益な効果があります。ですから、正に、一石二鳥というものかと思います。
    • good
    • 0

わたしも知人も、抗うつ薬で太りました


抗うつ薬に関わらず、副作用に食欲増進や浮腫(むくみ)がある薬はあるので、その影響で太ったり太って見えることは大いにあるでしょうね。

食べたくないのに食べてしまったり、
むしろ食べていないのにむくみが酷過ぎてお腹も出たりしました。
    • good
    • 0

こんばんは、



薬の副作用で太るケースもあるようですが。

そもそもうつ病に原因になっているストレスから体を守る
ために、本人の自主行動として食事量の激しい増減が普通
だと思うので、太るのも痩せるのも普通だと思いますよ。

普通に吐く生活している人も多いと思うのですが、そんな
生活してれば薬に関係なく痩せるでしょう。それに薬の副
作用で太ったとしても、たかがしれている、と思うんです
けども。


以下雑談
そういう意味では薬の副作用で太ることで問題になりそう
なのは、ピルの類じゃないかなーと思います。
    • good
    • 1

薬で太る事は無いと思います。

心配なら医師と相談して下さい。
    • good
    • 0

食欲増進作用があるそうです

    • good
    • 0

リフレックス(ミルタザピン)は太ると有名です。


抗うつ剤じゃないけどドグマチール(スルピリド)も太りやすいです。
その他はまず大丈夫ですが、どんな薬でも太る人は一定数出ます。
あと、眠剤に抗精神病薬を使ってる場合は太ることがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!