アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で年収を聞くのってハラスメントなんじゃないですか?いつまでこんな前近代的な事を女性は続けるつもりなんですか?

A 回答 (42件中11~20件)

ハラスメント、誰れに対する?。


なぜ七面倒臭い二重否定の表現なんかを使う?。
自分でも判断しかねているので?。
男性に対するハラスメントどころか、自分のお粗末な人間性を晒しているだけ、に気づいていないだけなんで
す。
成功した・・といわれる人ほど、下積みといわれる時代ああるようです。
他人の真似をしない故、当初はバカ呼ばわり、当然生活の安定も望めません。
それでも、同じところを見つめてくれる伴侶がいたからこそ・・・なんて話はよく聞きます、そんな伴侶がいたからこそ今の自分がある・・・と。
間違った基準で過ごしてぃて現在があり、自身の条件が不利になっているにも関わらずなお。それを続けようとしているんです。
    • good
    • 1

たしかにそう思うけど、ハズレ発見器として割り切ればいい。


お互い釣り合った年収でそれを聞くなら、どんな家庭を築けるか考えるいい子だと思う。

逆に釣り合わない年収は、養ってもらおうという頭弱いか世の中舐めてる女で、性処理以外の価値はないと思えばいいと思う。(不美人に限る)
    • good
    • 0

たしかにそう思うけど、ハズレ発見器として使えばいいと思う。


お互い釣り合った年収でそれを聞くなら、どんな家庭を築けるか考えるいい子だと思う。

逆に釣り合わない年収は、養ってもらおうという頭弱いか世の中舐めてる女で、性処理以外の価値はないと思えばいいと思う。(不美人に限る)
    • good
    • 0

年収300万と年収600万では子育てが全く違ってくるからです。



年収300万の家庭は喧嘩ばかりで子供に悪影響を与えますが、600万の家庭では専業主婦も可能で子供と接する時間も取れ生活などが安定しておくれるからです。
    • good
    • 2

聞き方にもよりますよね。

聞くタイミングが読める女性、あなたが、今聞かれても嫌悪しないと読める女性。相手の心理状態を鋭く読む。パートナーとして魅力的な女性だと思います。
    • good
    • 0

女性側は容姿年齢で差別されてしまう、もっとツラいものあるから許したろうや。


イケメン高収入を好き勝手に追いかけてりゃえーやん、思う存分!
    • good
    • 1

当たり前です。

かすみ喰って生活は出来ん。面より先バイ!
    • good
    • 0

なんかよく分かっていないようなので、質問者は婚活自体を諦めた方がいいと思う

    • good
    • 2

スペックを聞くということでしょう。


大学や年収、勤務先は、判断材料のひとつってこと。
人として頑張っている価値を知るには、いい指標ですからね。
君は自分でそういう価値がないから、こういう質問をしてるんでしょうけど・・・
お礼もできない性格だし。
    • good
    • 0

婚活する所は経営者が金もうけ主義で来る人は行遅れ人の集まりでしょう。


唯の商売というべき。
この世界で年収というが、今はお金がないと生きていけない世界。
見つからねば、物は考えよう。
自分の金は全部自分のために使えばよい。それで自由を楽しもう。
恋人や子供や家族のしがらみもなく自由でしょう。
まあ現実は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A