プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で年収を聞くのってハラスメントなんじゃないですか?いつまでこんな前近代的な事を女性は続けるつもりなんですか?

A 回答 (42件中31~40件)

もし、低かったら…かな?


結婚してから、喧嘩にならないためかもしれませんね…
    • good
    • 0

年収があああ、と男女とも言ってるのはマッチングアプリ使用者だけではないかな。


それ以外の人はあまり気にしてない。
聞かなくても会社名や職種、規模を聞けばだいたい見当つくしね。
私も夫含め交際相手に年収を聞いた事は一度もない。
質問者さんはもっとリアルな世間を知るべきでは。
    • good
    • 1

('ω') 婚活で相手の年齢や性別を聞くのもハラスメントなんだよね。



質問者さんは、逆張り投稿で釣りして楽しんでいるのだからどうでも良いじゃない。
別に困ってないんだろ。
    • good
    • 1

結婚相手(とくに相手が男性の場合)の年収が幾らであるかは、結婚後の(経済的に)安定した生活を考えると、もっとも重要な判断要素です。


それを伏せる(示さない)ことはありえません。そもそも男の値打ちは年収で決まりますから。
    • good
    • 4

ここまでこじらせる男も珍しい。


ハラスメントなんかじゃないですな。
釣りだとは思うけど、実際にモテなそうですな。
    • good
    • 5

⁂実例 将来piano教室を 開きたいので 年収を教えてください


多くの結婚相談所では、年収の証明書 必要です。
    • good
    • 1

女性が結婚相手の収入を気にするのは日本独自の特徴ですね。



欧米の女性は自立していることを重要視しているので、相手の収入を気にしません。男性もプライベートな情報なので開示しません。結婚してからもお互いの収入を知らない夫婦も結構います。

日本は婚活業界がそれを良しとして推奨しているのが一番の問題だと思います。
    • good
    • 3

むしろ言えないってことは、お察ししてくださいってか。

    • good
    • 3

ハラスメントではないと思います


婚活なんですから
必要条件に合うかどうかを見極めるのは当然のことです。
ハラスメントとは 相手の嫌がることをすることをして不快感を味合わせること
婚活なら嫌な相手と思ったら断ればいい事です
自分にあう一番いい人を選ぶために婚活をしているのです
もてない男の救済事業ではありません
    • good
    • 3

サラリーハラスメントとかw



その本人が思ってるのではなく、週刊誌ででっち上げてボーダーラインを作ってるんでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A