プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で年収を聞くのってハラスメントなんじゃないですか?いつまでこんな前近代的な事を女性は続けるつもりなんですか?

A 回答 (42件中41~42件)

確かにそれは一理あるかもしれませんね。


昔は専業主婦がほとんどだったので、
旦那の収入に頼らざるをを得ないという事情があったかと思います。
ですので、昔なら年収を聞いてもおかしくはないですし、
聞いてきても当然だった時代でしょう。
しかし、いまの時代は女性は社会進出を果たし、働いて自分で稼ぐ時代になりました。
ですので、男性の収入におんぶにだっこな時代ではないですからね。
あなたが違和感を持つ気持ちもわかります。
ま、とは、言え、一生を共にする人ですから、
その世帯収入がとても重要になります。
つまり、二人の収入がどのぐらいあるかということはとても気になるんじゃないでしょうかね。
だから、聞いてくるということも分からなくはないかな。
と、個人的には思いますよ。
    • good
    • 2

面白い発想ですね。


ボクシングの試合に出たいけど体重は教えないってこと?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ボクシング知らないでしょ?

お礼日時:2024/03/30 08:50
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A