プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルを強くするには、どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

1,常にプラス思考を心がける。



2,何か、人より優れたモノを
 持つ。

3,常に成長を心がける。

4,運動、できれば格闘技をやる。

5,確固たる価値観を醸成する。
    • good
    • 0

アタマアタマ病院行きなさいと


言う人達こそ耳から聞いてませんか?

脳で聴くこともできないのに偉そうですね
    • good
    • 0

私ではありませんが、トラブルがある度に次はこう来たか~って思うという人がいました。


次はどう来るか?
ある意味ゲームのようにとらえているというか・・・

メンタル強くてすごいなと思いました。
    • good
    • 0

沢山挑戦して失敗して、次成功すること。


失敗することで立ち直り方を学べるし、怒られ慣れる。そして、ビビって次立ち向かった時に成功することで勝ちグセがつく。
世の中、終わり良ければ全てよしだと気づく。
失敗してから勝つ。この手順が大事。
    • good
    • 1

カラダを鍛えなさい。



('ω') 冗談に聞こえるだろ?でも真面目な回答なんだ。
カラダを鍛えることでメンタルが向上することが実際に報告されている。
    • good
    • 4

難しい事ですが


自分を俯瞰する事ですね
客観的に自分を見る事で
自分に起きていることでは無いと
認識できる様になれば自分の事でも
他人事になれますので
精神的に強くなるかと
    • good
    • 0

外部からの刺激で、メンタルがやられてしまう感じですかね…



例えば、誰かに言われた一言で悩んでしまうとか。

他人に興味持たないことです!

へー興味ないです、というスタンスで。
他人の心無い言葉は受け取らなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

自分が負け組だと理解する事です。

    • good
    • 0

なんとかなんとかなる。


なるようになる。
とプラス思考で・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A