プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまフィットネスジムに通っています。
30分ランニングして、一通り筋トレをして、もう一回30分ランニングをしています。
ところが、全て終わったころ、かならず両肩が痒くなり、見てみると、
じんましんのようなブツブツができていました。
ブツブツができているのは主に肩で、腕には蚊にさされたようなポチっとしたものがありました。
それもかゆくて掻くと、肩ほどではないけれど、やっぱりブツブツが増えていきました。

いつも上のメニューの後にサウナに入るのですが、サウナでは両肩のブツブツができている部分は汗をかかないことに気づきました。
サウナに入ったからと言ってかゆみが増すことはありません。
その後シャワーに入っているうちにブツブツもかゆみも引いていきます。

一体これはなんなのでしょうか?
何か少しでもご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

自分もなります。 ぶつぶつ。 
ただ、自分の場合は、すぐではなく、次の日とかなので、少し違うかもしれませんが。参考までに。

話では、たんぱく質による異常なそうです。
皮膚科に行けば、塗り薬をもらえます。 

ただ、なぜ?が分かっていないので、完全には治らないそうです。 だから、なったら、塗るの対策しかありません。 (病名は、調べれば出てきます)

なる理由は。

疲れ。 なそうです。(他の場合もありますが)

自分は、2~3時間トレーニングの場所にいて、頑張っているので、疲れは納得しています。

生命にはかかわらないけど、痒いので、薬を貰いましょう。  以上です。m(__)m
    • 2

アレルギーが考えられるんじゃないでしょうか。

ジム後に決まった場所にブツブツができるのであれば、
ジムで使用している物で肩に接触するもの、腕に接触するものにアレルギー反応を起こしているかもしれませんよ。バーベルの金属etc
絶対ではありません、可能性としてです。
    • 3