プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の相談です。無職(バイト)の女の人と付き合おうと思いますか。長文ですが、本当に悩んでいるので客観的にみた意見を教えて頂きたいです。

私は23歳女性です。 2024年の3月締めで、3年間正規職員で働いた、こども園を退職します。
次の職種は、ハッキリとは決めていないですが、バイトをしながら探して、次も正規で働く予定です。いつまでも仕事はしたい人なので、忙しくても新しい自分らしい仕事を見つけたいです。

そこで、1つ悩んでいる事があります。
気になる異性を見つけても、中々、仕事を辞めること、辞めて今からはバイトで少しの間過ごすことを、話せません。嘘をついたり黙っているつもりはないのですが、これから仲良くなって「仕事今何をしているの?」と聞かれるのが怖いです。
私的に、ちゃんと働いている人がいいだろうし、無職(バイト)ってこの歳ではあまり良い印象ではないのかなぁと勝手に感じ、恋愛面以外でも、友達や周りに、仕事を3年で辞めてしまった自分が恥ずかしく感じ、今では情けないです。なぜかドキドキしてしまい落ち着きません。

仕事を辞めたい理由は、当時受け持っていたこども園の子どもから、叩く殴る蹴る、髪の毛を抜かれるほどの、暴力をうけて、精神的にダメージを受けた事が要因です。
馬乗りにされ過呼吸気味になり、保育室にはいれなかった事もあったりストレスから子宮の病気を起こした事もあったりで、自分の身体や感覚がこれ以上壊れる事が怖くて退職を決めました。正規1人で担任を勤めていたのもあり、プレッシャーと壮大な書類も要因ではあります。
ですが3年間は、自分の受け持った仕事は、最後まで責任を持ってさせて頂きたい気持ちは強く、大きな体調不良以外で欠勤した事は1度もありませんでしたし、3月末までは、担任をもちました。もちろんこんな思いをしながらも、かわいい子ども達もたくさんでした。

こんだけ頑張ったんだしと言い訳はしたくないですが、自分なりに頑張りました。次の仕事働く気は100パーセントあります。

こんな人でも、恋愛関係に発展しても受け入れてもらえるでしょうか。

A 回答 (2件)

これまでの恋愛経験が不明ですが、いっそ婚活をなさってはいかがでしょうか。

婚活市場の女性の中には、アラフォー無職なんて言うのがウヨウヨいますから、貴方のような若くて就業経験のある方は最優良物件でして、ハイスペック男性が群がるはずです。
いきなり結婚相談所に行くのは抵抗があるでしょうから、マッチングアプリや街コンくらいから始める事をお勧めします。
    • 0

はい。

問題ないです。
    • 0