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静岡県知事ってヤクザなんですか?
国家経済に関わるリニア竣工を永遠に止め続けるとか
尋常じゃないと思います、静岡県は解体した方が良いんじゃないですか?

A 回答 (13件中11~13件)

異常そのもの

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No.9の続き。


C4)従来型ののぞみは東北、山陽新幹線へ相互乗り入れできるが、リニアは相互乗り入れができず、乗り換えが必要。乗り換えに10~20分を要すれば、10~20分早く着いても何のMeritもない。運賃が高くなるだけ損。要するに日本全国共通の交通網がある事の方が重要。線路の狭軌道と広軌道の違いがあるだけで大騒ぎなのに。相互乗り入れできないリニアを作れば、ふん詰まりを起すだけ。

C5)名神高速、新幹線の名古屋~大阪を最短接続にした方が国民の利点がはるかに大きい。料金は安くなり、時間が短縮される。しかしそれをやると収入が減るからJR東海はやらない。10兆円以上をかけたクソリニアだけはやりたがる。それに群がり金もうけを企む人が多い為。
日本政府は米原、関ヶ原を通過させ、遠回りさせたから、毎年冬はその辺りの大雪で困っている。遠回りで時間がかかり、料金は高くなり、大雪で交通障害が起き、国民は大迷惑。そういう非効率を抱えた国は、国際競争力がなく負ける。そういう事が分っていない。

C6)リニアはのぞみの2倍以上の料金になるだろう。現在、わいわい騒いでいる人も、リニアが開業したら毎月頻繁に乗るかと言えば、乗らないだろう。誰が必要としているかと言えば、金もうけを企む建設業者、駅周辺での不動産屋、おみやげ業者、Party券を売って裏金作りを企む自民党議員だろう。

C7)10兆円あれば、日本を再建できる。「もっと有効な事にお金を使おうよ」、という人は沢山いる。
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No.12の続き。


C8)今後、日本の金融環境は金利のない異次元の状態から、金利のある正常な状態に戻る。すると10兆円の借金だと1%の金利↑で、毎年1000億円の利息支払いが生じる。元金の返済もあるからJR東海の財政は火の車。これを乗客から徴収するから、運賃は急騰する。

C9)現在のムダなリニアの工事を止めれば、ムダな経費がなくなり、現在の運賃は更に安くできる。国民はこの方が喜ぶと思う。
どちらが良いか、アホでも分る。

C10)中国のリニアは20年以上も前に開業している。実績も、経験も中国の方が圧倒的に先輩である。インドネシアの高速鉄道は中国製で、既に完成して走っている。タイやマレーシアも同様。
故に中国スパイだ、工作員だとか、どうたらの話は関係ない。
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