dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は復讐する為だけに産まれてきたんですが何故だと思いますか?
あの悲しい悪夢さえ無ければ俺が人を恨む事も復讐する考え方も無かったんです。
俺の場合は昔から周りの連中から嫌われ続けてきて生きてきたんです。
自分が保育園の時には年上の男女5、6人くらいから殴る蹴るの暴行を受けていました。
そうする内に次第に殺したいくらい復讐したいと考える様になりました。
あなた達がもしも俺と同じ人生を歩んでいた場合でも殺したいくらい復讐する考え方は持たなかったですか?
俺はおそらく復讐に取り憑かれてからでしょうね。

A 回答 (7件)

私は私自身のことではなく、私の親の仇を取りたいと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
人それぞれ、考え方は違いますね

お礼日時:2024/04/01 07:19

嫌われる行為をやって暴行を受けたなら自業自得です。


復讐ではなく逆恨みです。

結局あなたの自分勝手な行動が原因なので、他人のことにも配慮して生きるよう改心しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イジメをする味方をする奴がいるから復讐する奴が現れるって言う事です

お礼日時:2024/04/01 14:06

殺すまでは行かないかもしれないが、15年前の上司に強い復讐心がある。

    • good
    • 0

自分は子供の頃に散々多くのクラスメートから暴行による強烈ないじめに合いました。

あなたのように殺してやりたいという想いを持ちましたが、過去の話です。
復讐したところで一時のやりきった感だけしか得られず、その後の人生はさぞかし何も残らないでしょう。やられたらやり返す倍返しだ!という言葉が流行りましたが、それをしたところで必ずしも共感を得られるとは限りません。ただ虚しい時間が訪れる事も十分考えられます。

それよりもいじめによって人生狂わされたら、自分でどう生きるかどう自分を変えていくかに突出したほうが良いと思います。

他人をどうするかよりも自分はどう生きるのかのほうが大事なので。
    • good
    • 0

あなたのことを、よくは知らないしどうしてそんな辛い事を経験しなきゃいけなかったのか、、


周りの大人は、どうしてあなたを助けなかったのか。思うと、悔しくて悲しくて泣きそうになりました。
痛い思いさせて、ごめんなさい。
助けてあげられなくて、ごめんなさい。
子供を守るのが、大人なのにね。本当に、ごめんなさい。
私がどんな言葉を使っても、あなたの傷が治るわけもない。怖くて痛い記憶が、無くなるわけもありません。ただ、あなたの痛みは、受け止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/01 07:19

もし同じ立場なら、誰しも殺すくらい復讐したいという考えになると思います。


でも、殺したり復讐したりしてしまうと、せっかくこの地球に命として産まれたのに、最悪な人生のみで終了しちゃうから、誰しも行動にはうつさない人がほとんどだと思う。
死んだら無じゃん?
この意識ある1度きりの人生、復讐にとらわれてたら、まじ楽しくないよ。
「1度きりの人生楽しんだもん勝ち」って言葉よく聞くけど、本当その通り。
もし親元離れられる年齢なら、遠い県外や海外に行って、楽しい人生を見つける旅をした方がクソ楽しい人生になるよ。
復讐したい相手のこと考えてる時間が無駄だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?

お礼日時:2024/04/01 07:19

そりゃ持ちますよ


あなたは正しい

・貧乏な奴は金持ちになる(孫正義、レオナルドディカプリオなど)
・イジメられた奴はイジメれるようになる( DaiGo、マイクタイソンなど)

それが人生です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A