プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河野太郎は親中派か?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    この問題は単にケアレスミスで済むものではない!河野がなぜ大林ミカを推薦したのか?大林ミカと中国との関係の調査!今後は政府関連の仕事に従事する人の身体検査を徹底的にやる!日本国もやはりスパイ防止法が必要だ!

      補足日時:2024/04/01 12:47

A 回答 (14件中1~10件)

はい。



親子共々、そうです。

言えば、血統書付きの、親中派です。

韓国大使を怒鳴りつけたことがあったが、
中国の戦狼外交を、彷彿をさせる。
    • good
    • 3

いいえ違います。

中国スパイ。草の根です。
    • good
    • 2

河野太郎は河野洋平の息子そして河野洋平は、河野一郎の息子、世襲議員ですが、代々は、中国外交には疎いです。


ゆえに中国との関わりは、あるとしても本人だけなので、親中派とまではいかないでしょうかね。

今の習近平政治は、力と金を駆使して、技術と権力の蔓延を静かに浸透させるので、軽々しく仲良くなると、いつしか国を乗っ取られます。
その手始めの感じで、公文書が、中国公司の書類を使っていたのでしょう。
 <静かに水が流れる如く> 日本を侵食しているのです。

リニア列車から自動運転やレーザー技術なども、日本から漏れている感じです。まだまだ脇の甘い日本、国土も狙われているのですね。

今気になるのは、北海道と沖縄で土地を買い漁る中国企業!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

河野太郎が反原発派の大林ミカを任命したのがおかしい!大林ミカは中国とは関係ないと自然エネルギー財団局長を辞任したのもおかしい!そもそも日本政府の資料に中国企業のロゴが入っているとは(笑)シッポをだしてしまった!なぁという感じだね!(笑)スパイ防止法の早期設立や日本国として、強く危機管理体制を構築すべき!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/01 08:12

昔から親子揃ってコテコテの親中派なのは有名な話です。


例えば、防衛大臣の時は、中国の嫌がるイージスアショアの計画を既に決定していたにも関わらず白紙に戻した。デジタル大臣の時は、マイナンバーの個人情報の4割を中国にリークしたと噂されています。また、中国の王毅外交部長とは親友です。今は、再生可能エネルギーで、中国の国営企業に受注させるべく画策していた事がバレて野党に追及されているところです。太陽光発電の設備は、世界でもほぼ中国の独占状態なので、太陽光発電を推進している議員は全て親中派です。
中国が太陽光発電設備で儲けた金が台湾や日本攻撃への軍備拡充に使われるという皮肉な循環です。つまり河野がやろうとしている事は、中国が台湾や日本を攻撃するための資金を日本から援助しようとしているのと同じです。
安倍元総理も、河野だけは絶対ダメだと言っていた事からも間違いありません。
大臣の権限を使って中国に便宜を図る、ここまであからさまな親中派は見た事がありませんね。それらを誤魔化すためのダミーとして今の裏金問題のスキャンダルが騒がれているのです。裏金問題で対象となっている安倍派は皆反中派というのも何か怪しいですよね。(笑)だから、マスコミも親中派と言えますね。
    • good
    • 1

大林ミカが、中国のスパイである事は既に調査して判明しています。

マスコミは中国に忖度して報じませんが。(笑)もう中国に帰った様です。ただ、大林ミカは、最初立憲民主党が取り立てていた様なので、河野も含めてみんな中国とグルですね。だから、立憲民主党はこの件でダンマリを決め込んでいて、国民民主党だけが追及しています。国民民主党は中国とはつるんでいない様です。だから、そこが分裂理由だと強調していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いくら経済的に中国がおいしい市場だとはいえ、中国に忖度しすぎるから、なめなれるんだ!( ;゚皿゚)ノシブイすらも撤去出来ないんだからね(笑)本当に情けない日本国だわ!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/01 20:31

河野太郎氏は親中とか親米みたいに二極化した物差しで測れる愚鈍な人間ではありません。


合理的に問題解決ができる政治家であることがワクチン担当やデジタル推進で証明されています。
感情的になることもないですし、ブレることなく与えられた使命を実行することができる人です。
自分は現役時代に原子力産業に関連したことがあり、彼のプルサーマルに対する考え方に賛同しています。
親中とか親米とかではなく、地頭の良い功利主義者といった印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

はっきり言って、買いかぶり過ぎでは?マイナンバーカードに健康保健証をひもずける理由あるかい?原発止めて、日本の電力供給出来ますか?河野はパワハラが凄い!日本政府資料に中国企業のロゴが入っている!ってシャレにもならない!言語道断だ!( ;゚皿゚)ノシ管轄外連発して国会で逃げ回る河野は卑怯だし、なぜ、たいした問題ないなら大林ミカは辞任したの?

お礼日時:2024/04/02 08:11

お礼をありがとうございます。


マイナンバーに様々な情報を紐付けることで照会などの庶務が省力化できるのは自明です。早晩運転免許証とかパスポートも紐付けることになるでしょう。
原発の発電原価は高いだけでなく不安定ですのでLNGを主力とする化石燃料利用が得策です。
(因みにこの分野は質問者様より専門と自負します)
パワハラかどうかや中国企業のロゴが入った資料を作成(?)したかどうかと政治家としての資質に何らの関係もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

マイナンバーカード普及促進は、在日連中らの健康保険証の不正利用防止などにあります。やつらは健康保険証を使い回しするからね!又、不法滞在者摘発にも一役買うしね!

お礼日時:2024/04/02 10:04

補足します。


管轄外のことを無闇に喋ったりするパフォーマンスは下衆のすることなので、管轄外であればその旨を言うのは当然でしょう。
大林ミカ氏の件は詳細を存じ上げません。
原子力行政に対する真摯な考察に感心していましたが、先のマイナンバーカード普及の件で他の政治家がオロオロする中、終始一貫してスケジュールを順守した様子を見て感服しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

わたしの薄い見識では原発を完全に止めたら、日本国の電力をすべて賄えない!中国は日本や台湾に電気を買わせようと計画しているが、そんなことして、中国に電気止められたらどうするの?((( ;゚Д゚)))河野は親中派と言われても仕方ない!なんせ父親はバリバリの親中、親韓派だからね!

お礼日時:2024/04/02 10:12

大林ミカ氏についてググってみました。


原子力資料情報室の方を政府のTFメンバーにするのは流石です。
ガチの反原発組織として有名ですからね。
そうした人間の言い分も聞く必要があろうと考えたのは非効率かもしれないけれど、今風の多様性重視なのかもしれません。
いずれにしても国策って一旦始めると止められない(その意味で文殊廃止は例外)訳ですが、誰かが「もう無理」と言う必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

反原発の河野、大林ミカと繋がるわけだが、中国企業のロゴが日本政府資料に入った!なんて話にならない!大林ミカと中国の関係を徹底的に調査する必要あるし、この件でわかるように、日本政府は危機管理が甘いんだよ!もっとしっかり身体検査するべき!日本政府内に中国のスバイを野放しにしてどうするの?いずれにせよ、河野の(騒いでいるのはネットウヨだけだろう!)だけでは済まされる問題ではない!日本の安全の根幹に関わる重大な問題だ!河野なんかに総理にならせたら、中国の属国になってしまうよ!( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2024/04/02 10:25

東北電力、東京電力、中部電力、北陸電力、中国電力、日本原電というBWRプラントで3.11以降に稼働した原発はありません。


関西電力、四国電力、九州電力のPWRの中に稼働中のものが僅かにあるだけです。
絶望的なBWRにも未だに安全性確保の為の投資を行っていますが、これらの投資を火力発電に廻す方が確実に合理的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A