プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバイト先の初給料日なのですが今になって口座番号書き間違えてないか不安になってます。バイト先は大手飲食店です。口座番号以外はあっていると思うんですがちゃんと振り込まれるか不安です。間違っていた場合どうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

振込の際は、口座番号と名義人氏名で確認しますので、間違っていれば振込できないだけです。

名前が違うので他の人の口座に入金されることはありませんが、振込手数料は掛かってしまうので、ご心配でしたら再確認されてはいかがですか?
    • 0

通常「銀行振込」は、「銀行-支店-口座番号-口座名義人」が必要ですが、

実際の処理で、どれか1字でも間違っているとエラーになってしまいます。

仮に万一、口座番号が間違っていて、その番号の名義人が「同姓同名」だった
場合は振り込まれてしまいますが、それは稀な事なので、多分無いと思います。

口座番号を間違えるとエラーになって勤務先に振込金が戻るのですが、銀行に
よっては「組み戻し手数料」を課す場合が有ります。
勤務先に迷惑を掛けないようにするためにも、自分の不安を一掃するためにも、
今一度「正しい口座番号」を伝えて、確認してもらった方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。そうですね、正しい口座番号を伝えた方が解決しますね、これからバイトなので、言ってみます。本当にありがとうがざいました。