プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前,普通の娯楽施設でそこで会った時に話す程度の知り合いにある日その人の家に車で連れて行かれました。
私は若者の男性で知り合いは高齢者です。
同意で車に乗ったからただ家で話すくらいかと思ってました。
家に着いたら相手は

「そこに座って。」と言われて普通に座りました。
相手は普通に隣に座ってきました。

そしたら何も言わずに私の股間のアソコを触ってきました。

私は「何!」と言ってすぐ立ち上がりました。

相手はそれ以上何もしてこなくて子供と孫も居るそこらへんのおじいさんでした。

その時は私はびっくりしてただこの状況から収まれば良いぐらいに思って様子を伺いました。でも強制的に何もしてこなかったから良かったものの、今思えばこれって俗に言う不同意性行為という立派な犯罪ですか?

警察呼んだらもしかしてこのおじいさんは逮捕されてたのでしょうか?

私も若いし知識がなかったからそこまで頭が働かなかったです。

ただ、娯楽施設では会えばお互い話すだけの間柄だったのでまさかこれをする為に私に近づいてきたとしたら計画的犯行ですか?

腹が立ってきた。

A 回答 (3件)

犯罪に「立派な」犯罪はありません。

こういう場合は「れっきとした犯罪」と言います。
それと不同意性交罪は昨年施行された法律なので、数年前では適用されなかったですね。その時は強制わいせつ罪ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。てことは犯罪なので警察呼べるんですね?

お礼日時:2024/04/03 08:27

性交があって行為後医者にかけこんでいれば証拠能力がありますが、相手のテリトリーにのこのこついて行ったのであれば、証明が極めて難しいのでうやむやでしょうね。

最悪名誉毀損で訴えられるかもしれませんよ
    • good
    • 0

性交に至ってない(服の上から触られただけでは性交に準ずるとも言えない)のでシンプルに痴漢です。


最初からそれ目的で近付いたのか、たまたま親しくなってそういった悪心が生まれたのかは謎です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A