プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18です。ダイエットで10キロ以上痩せて40キロから24キロまでおちて今は24〜27を行き来して一年位女の子の日も止まりけっこーまずい状況なんですが考え方が病的になって体は太りたいのにちょっと増えただけで顔丸いやばい痩せなきゃみたいになって辞めれなくてどうしよみたいな。丸顔なのが嫌なだけなのにどうしても体重が増えたらもっと丸く見えちゃうって思い込みがやばくて、食べ終わった後にどうしよこんなに食べちゃった、みたいになって体重増える=顔とか体にお肉がつくみたいなイメージがもうついちゃってるから食べると一気に罪悪感に襲われて。体型とか食事に囚われて生きるの窮屈だし、でも満足いかない自分で生きるのもなんか自尊心なくなってほんとにつらすぎて、。入院は絶対したくないです。どうしたらいいですか。それと強制入院とかあるんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

かなり重症の拒食症。

27kgなんていつ死んでもおかしくない。入院したくないなら太るしかないですよ。太るのが嫌なら入院するしかありません。今のあなたには入院するか太るしか選べません。どっちを選びますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重だけで死に至ることってあるんですか!?

お礼日時:2024/04/03 02:58

>それと強制入院とかあるんですか?


有り得ますね。

 ('ω') 好きにしていいよ。

質問者さんが病的に痩せたことが原因で死んでも
それは笑い話で済ませられる他人事なんです。

・・・

骨格標本が質問者さんの理想かも知れませんが、見るとマジでキモいからやめてもらいたいと思うんだ。
筋肉をつけてバランスの良い体形を目指してみましょう。

・・・
画像は
■Amazon 博物モデリング倶楽部・壱 1/12 ヒト骨格
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09BCR6XGM
からの無断借用。
「ダイエット」の回答画像3
    • good
    • 0

摂食障害が疑われると思います。


メンタルを病んでおり、正しい判断ができていない状況だと思いますので、病院に行って全て医師の指示に従って下さい。
摂食障害は普通に死ぬこともある、とても怖い病気です。
死にたくないなら病院に行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この体重だと突然死とかもあり得るみたいなのも調べたらあったんですが普通に生活してる時に死ぬことあるんですかね?

お礼日時:2024/04/03 02:55

ありますよ。

ほっといたら死ぬもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死に至ることありますかね、?

お礼日時:2024/04/03 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A