アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝8時に寝て19時に起きました。
当然寝れません。かといってお酒などに頼るわけにはいきません。昼夜逆転どうすれば治りますか?

A 回答 (7件)

何日かかけて睡眠薬を飲んだり疲れることをして少しずつ昼夜逆転を直したらいいんじゃないか?

    • good
    • 0

あなたが、プロの人気漫画家鳥山明氏みたいな漫画家なら現状維持で鍛えましょう。

漫画家は逆転する人多いです。いっぱい、原稿書けば金になりますし。
    • good
    • 1

昼夜逆転は概日リズム睡眠障害です。


光療法、時間療法、メラトニン療法などを用いて、日数をかけて治します。
まずは寝る時間帯30分の変化を小目標にしましょう。
光療法:自然な寝起きに光を浴びて早寝にする方法。欠点としては寝起きが19時とかだと太陽が無いので、高照度光照射装置でも使わないと実行できない
時間療法:昼夜逆転したこれまで通りに遅らせて1周させる方法。戻ったらちゃんと朝日を浴びないと2周目に突入するので注意。戻る前に朝日を浴びても無効な点も注意。
メラトニン療法:時差ぼけ治療用サプリのメラトニンを飲む。上手くいけば寝たい時間に寝つつ、体内時計を次第に動かせる。上手く寝れなくても体内時計は動く。
「今日朝8時に寝て19時に起きました。 当」の回答画像5
    • good
    • 0

日光に当たることです。


そんなに熟睡できるのはわかいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若くないです。
寝る前に酒飲んで適度に腹満ぷく飯喰ったから内臓が疲れて寝てただけ。

お礼日時:2024/04/04 02:02

昔よくありました。


急に変えたい場合は、頑張って寝るか、その日は寝ずに次の日を頑張るか、の二択かと思います。
夜中に少し眠気が出てきても少しだけ仮眠するくらいで充分かと思います。
ガッツリ寝てしまいそうなら、そうならないようにいつものベッドや布団ではなく別の場所ですぐに起きれるように前もって準備するなり起きてすぐにシャワーを浴びると決めるなり、寝過ぎ防止を準備して仮眠したら良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

寝ないとします。明日の昼くらいに眠くなってきます。ブラックコーヒーなど飲んで寝ないで頑張って20時くらいに寝ます。すると3時間か4時間後に目が覚めて、再度寝ようとしても寝れず朝の9時くらいに睡魔がきます。そこで寝たら元に戻ります

お礼日時:2024/04/04 02:04

ヘトヘトになるまで外を走ると良いですよ。

運動をして寝るしかないです。
室内でできる運動方法もYouTubeにあるのでそれを周回しましょう…
    • good
    • 0

今日寝ずに我慢して次の日の夜に寝ればいいんじゃないですか?それか今日頑張って寝るか、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!