アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。診断は受けていませんが、多分少なくとも軽度の発達障害、知的障害があります。また、生まれつきの持病につき、障害者手帳(たしか3級)を持ってます。運動機能障害と排泄障害があります。そんな自分ですが、普通の会社で普通の枠で働きたいです。しかし現実的に考えると厳しい気もします。どうしたら良いでしょうか?ちなみに親は、本当は普通に働いて欲しいけど、作業所や家でできる仕事でもいいと言われてます。

A 回答 (7件)

ご両親や親戚のツテはありませんか。


叔父さんが会社経営してるとか。
何かのツテを探してみましょう。
障害の程度(特に身体の方)が分かりませんが正直、正門から入るのは難しいと思います。
    • good
    • 0

身体障害一種3級ならば、年金はもらえるのでは?


あなたが、身体障害に対して配慮して欲しいことがないのならば、そのまま普通で就労されたら良いのかと。配慮事項があるのならば、障害者枠で就労を探されてたら良いのです。

診断されていない物については、考える必要はないのかと。
    • good
    • 0

求人情報を確認して条件の合う会社に応募し、


よく話し合って雇用契約を結ぶだけです。
    • good
    • 0

診断してもらってください

    • good
    • 1

診断されていないなら「発達障害、知的障害」というのはあなたのただの思い込み、自称です。


どうすればいいか?普通雇用で働きたいなら普通雇用で働けばいいだけ。
    • good
    • 2

一度、普通の会社で働いてみてはいかがでしょうか。


働いてみて、もしやはり厳しそうであれば転職すればいいだけです。
転職は悪いことではありません。

ダメかもしれないから諦める
のではなく、
やってみてダメだったから諦める
方が良いと思います。
    • good
    • 0

試しに働いてみたらどうでしょう。

それが一番早いですよ
インターンシップを活用してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A