アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くやりたいこととかがなくてハローワーク行って相談しても、意味ないですか、、?
ハローワークの人がこれどう?って言うことはないですか、、?

A 回答 (8件)

じゃぁ、やりたい事が分からないから、どう仕事探したらいいか?を相談に行ったら良いと思います。



でも、ほとんどの人がやりたい仕事できてないと思いますよ。

だからせめてもの、自分が好きな物を取り扱ってる会社を選んでるだけで、仕事内容は100%やりたいことだ!ってことはありませんよね…

私も、アパレル系好きですけど、声掛けは嫌いなのでできませんでした。
    • good
    • 0

> 全くやりたいこととかがなくて


せめて"やりたくないこと"があれば何とかなるんじゃないですか?

> どれがいいも分からないため選ぶことが出来ない
バイトもパートも派遣も経験無しですか?

> 自分の特性すら分かりません、、自分が自分のことを分析できてなかったらハローワークの人も提示しようないでしょうか、、?
自分の特性はこれだ!で入った企業がマッチしていて順風満帆な人生を歩んでいるような人がはたしてこの世に何人いるんでしょうか。
大半の人は失敗と挫折を繰り返し経験しています。
また、自己分析が出来ている人もそんなにいないと思います。
ほとんどの人はその企業を選んだ理由は大したものはないです。大体後付けの理由です。


すみませんが、つまり何を聞きたいのか、何を確認したいのかわからないです。
とりあえずハロワに行けばいいんじゃないですか?
もしかして"ハロワの人に怒られたくない"とかですか?ハロワの職員程度を相手に怖気づいていたら企業面接なんていけないし、企業に入ったとしてもすぐに辞めることになっちゃいますよ。

失礼ですが、ハロワに行かない、行かなくてもいい理由を探しているようにしか見えないです。
    • good
    • 0

とにかく行ってみたらどうでしょうか

    • good
    • 0

特性で進路選択するのは学生です。


自分は何者か、何ができるのか、何になりたいのか?は10代のうちに悩むことです。
もうそういう時期は過ぎています。
社会人は、経験・スキルで職業選択するのが一般的です。
既に持っているもので勝負する方が成功率が高いからです。

まだ若いなら宗旨替えは可能ですが、本人に意志がないならどうしようもありません。
    • good
    • 2

ハロワで相談すればどんな仕事があるかはわかります。


あなたの特性を考えて向いていそうな職種を提示してくれます。
そこでなにか気づきがあれば行った意味はありますね。
相談は無料です。時間があるなら行ってみれば損はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の特性すら分かりません、、自分が自分のことを分析できてなかったらハローワークの人も提示しようないでしょうか、、?

お礼日時:2024/04/04 11:00

意味がないかもしれないですが、


相談はしたほうがいいかと思います。
なにもしないよりかはしたほうがいいわけで、
そして、相談しても意味がないと思っていても、
実際、相談してみたら、発見があり、
そこから切欠でなにかやりたい事とかがみつかり
物事が動き出すことがあります。
確かに非効率なのかもしれないです。
しかし、本当にそこに意味があるか無意味なのかは
やってみないと分からないと思います。
ですので、相談したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

ハローワークどころか、どこに行っても、誰に相談しても無意味です。


やりたい仕事が自分で見つけられない・・・・ないなら、相談の余地も否定はしませんが。
>全くやりたいこととかがなく
=飯食って寝ることしかしない?。
    • good
    • 0

「やりたい事」ではなく「収入を得る手段」として仕事を探し、働いて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですが、どれがいいも分からないため選ぶことが出来ないので聞いてます。

お礼日時:2024/04/04 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A