dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新生活にて机などの家具が入っていた大きすぎる段ボールの縛り方で上手にまとまる方法ないですか?段ボールだらけのゴミ屋敷になってしまい困ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

半分に折る。

カッターで一本筋を入れればパキッと折れます。
だいたいの地域で資源回収が週一回あるので、
ちゃんとごみ出しすればゴミ屋敷にはなりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!引っ越ししたばかりで、段ボールの山積みになってしまいました!カッター早速買ってきます!

DAISOの梱包材売り場にひもをキュキュットまとめるのが売ってるの!

100円商品で黄色い取っ手の先にカギ型に曲った太い金属針金が付いてるの、半透明のカバーがついてる。
ダンボールに紐かけて、この先端の金属を引っ掛けてくるくる回すと緩まないの、しっかり結える事が出来るの!
2ヶ所ぐらい結わえたらバッチリだよ。
一番のオススメ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなのがあるのですね!動画でポケットを作ってそこに色々な段ボールを入れてまとめるのを見て2つセット作りましたがまだ凄いでかい段ボールが7つくらいありまして、ダイソーも見て来ます!!ありがとうございます!